果樹と食いしん坊

 2012-07-07




近くに借りている荒れ放題の畑

果樹が植えてあるだけなのですが、何もしなくても生るものです(爆)



りんご~~



01_20120707085018.jpg




2本あるうちの「ふじ」の方は1個も生りませんでしたが

もう1本の早めに食べられるほうは色がついてきました。



それと・・



プラム



プラムって1本では実が生らないんです。

それを知らずに1本だけ植えたので10年近く経っても

間違えて生った3個ほどしか食べた記憶がない・・・w

今年はお山のプラムの花を持ってきて受粉したせいか10個ほど生りましたよ~

台風で落ちなかったら20個もあったのですが…



03_20120707085111.jpg



その中の1個が赤くなっていました。



04_20120707085135.jpg



でも、見てみるとやっぱり鳥にやられています。

良く見てますね。







今朝の食卓・・・・


残ったかぼちゃの煮物を狙っているCOCO



05_20120707085219.jpg



食いしん坊のCOCOと違ってドリスは全く興味なし!!

もっとガツガツしてくれてもいいのに・・・








タグ :
コメント
美味しそうなリンゴですね。
我が家にもリンゴの木がありますが、まったく生らず…。
何故?っていつも思います。
我が家で唯一実を付けない木です。
海風があるのでダメなのか…と考え、今年、畑の方に1本新しいのを植えました。
うちも早く生らないかな…。

COCOちゃん、狙ってますね。
でも、我慢してるところが偉いです。
【2012/07/07 12:51】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
お久です<(_ _)>
でもずうずうしくお邪魔しまっす!
ゴンタのドリちゃん、
意外にも少食のようで^^;
でも私としては健康に問題なければ、がっちりよりもスマートで・・・なんて
どう言う素人だろう・・・
ごめんなさい^^;
私はデブがこうじてかどうか、今まで低すぎたはずの血圧が147の91に!!!
落ち込んじゃってるものだからつい(-_-;)

sapuacoさんの果樹園♪
わかります~~~
生やしっぱなしにしてても いざ実のなる季節になると『どうしたものか』ともてあます(^O^)
でも実がなると可愛いですね~~
実のなる木は楽しみですね♪

もひとつ
もうエアコンつけてるんですね?
周太もルビーも連日のムシムシでのびてましたよ。
どんなに寝ているところにネジ入っても動こうとしない・・・邪魔ですよね~(笑)
しかし!^m^みかんちゃん
(爆)控えめで良いじゃないでしょうか(笑)
【2012/07/08 02:22】 | ふうこ #- | [edit]
★ ポテ母さん

「生らなかったら切っちゃうぞ~~」って脅してもダメですか?
千葉よりも寒い新潟の方が生りそうな気がしますけど・・・
やっぱり潮風でしょうかね?
新しく植えた木、生ってくれるといいですね。

COCO、食いしん坊ですから
見張っていないとすぐに食べちゃうんですよ。
早業です(笑)
【2012/07/08 20:53】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ふうこさ~~~ん

いらっしゃ~~~い\(^o^)/(笑)

ドリス、どこかが悪くて食べないんじゃないから
それほど心配じゃないんだけど、9月に審査会が…w 
あばら骨が出た体じゃぁねぇ・・・
それよりふうこさんの血圧、心配だね。
私は反対に普段高めなのに、この間98の56って時があってビビりました~
血圧にはお酢が良いってTVでやってたよ。
一日大さじ1杯の酢が血圧を下げるって!!

そうそう、普段手入もしないのにねぇ
生る時だけ期待して(笑)
今年はお礼肥えをしっかりしようと思います。

周ちゃんもルビーちゃんもやっぱり同じだ~~~ほんと動かないのよね。

そうそう、今夜から例のが始まるね~~~
あと数分・・・楽しみ~~~♪
【2012/07/08 20:55】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/64-6748d739

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫