土曜日から今日まで

 2017-03-28





いい天気だった土曜日、ドベ友たちが庭の芝生張りに駆けつけてくれました~

まず最初に到着した凛ちゃんファミリーとくるみちゃん家!!

まだ土だけの庭でひと遊び~~~



凛ちゃんとくるみちゃんは仲よくよく遊ぶんですよ~~~


01_20170328211836a6c.jpg




ところが、ドリスは・・・お父さんの近くを離れません。


02_20170328211859f67.jpg



まだまだ人見知り(犬見知り?)です。



午後からはくまさん、はまさんたちも加わり芝生張り~~

皆さん頑張ってくれたので予定の場所があっという間に張り終わりました。

真剣に、笑いながら(笑)張っていたので写真を写してなかった~~(爆)

皆さん、遠くからありがとうございました~~!!






そして次の日!!!

お父さんが待ちに待っていた姪っ子たちの家族が引っ越してきました。

でも、あいにくの雨だし寒いし・・www

荷物を下ろして家に入れたら・・・小さいな家がギュウギュウ(笑)

それでも姪っ子たちは大喜びで荷物整理をしていました。






そして次の日。月曜日!!

何となんと・・千葉は朝から雪!!


03_2017032821210458c.jpg




家のまわりは積もるまでは行かなかったのですが

1~2km海から離れた所では車の屋根が真っ白になっていました。



雪も止んで、出かけたホームセンター内のペットショップに

2か月のブルドックの男の子がいて、見ていると

「抱いてみますか?」と店員さんが声を掛けてくれたので

抱っこさせてもらいました。


01_201703282121436be.jpg




可愛かった~~~

このまま成長しなかったら連れて帰りたかった。






そして今日。

月一の病院の日。

先回行った時に撮ったCTの結果は変化なし!!

でも、先生が「一年前より内臓脂肪が減りましたね~~~!」って・・・

別に何もしてないし体重は増えているんですけど・・・

それでも嬉しい結果でした。







タグ :
コメント
sapuaco....さん

先日はとっても綺麗で美味しいお料理
ご馳走様でした。

お庭もお家もとってもうらやましいです~~~

そしてブルちゃん私も抱っこしたら・・・・

あ~~ダメだ

お持ち帰りしたい(苦笑)

ブルテリアなら絶対お持ち帰りしちゃいます!!!
【2017/03/29 14:31】 | くま #0p.X0ixo | [edit]
お疲れ様でした。
綺麗な芝生で遊ぶ事が出来ますね。
お手伝いいただいて嬉しいですね。

ドリスちゃん、訓練の時にはみんなと遊んでいたのに~。
でも、慣れればみんなと一緒に走れるようになりますよ。
ちょっと様子見って事ですね。

そちら、雪が降ったのですね。
こちらは雪は降らなかったのですが、寒い一日でした。

ようやく暖かくなってきた今日。
いよいよ観桜会ももうすぐです。
【2017/03/29 15:45】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
芝生はったんだね~~暖かくなって青々としてくるのが
楽しみになったね

そして いよいよ引っ越してきたんだーー
これからにぎやかになるね 楽しみ!! とくに おとうさん??

ドリちゃん まだ人見知りが・・ 後ついてあるいてる・・・w
これで自分の庭だとおもってるんでしょうから徐々に慣れてくるんじゃ??

雪??こっちも寒かったけど さすがに雪はなかったよ
もうこれでないでしょう 桜も寒くて咲いてないわ
【2017/03/30 21:23】 | ポミ #- | [edit]
★ くまさん

先日はありがとうございました~\(~o~)/
1~2か月もしたら根も張ると思いますので
鈴ちゃん、雛ちゃん一緒に遊びに来てくださいね~

ブルドッグ・・・超可愛かったですよ~
でも、大人になると不細工だし(笑)ヨダレが半端ないようで
良い人に飼ってもらってね~~って置いてきました。
ブルテリアも可愛いですよね~私も好きです。
【2017/04/01 20:22】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポテ母さん

手伝って頂いた後に雪が降ったりして、大丈夫かな?と思いましたが
少し緑色の葉が出てきたような気がします。
順調に育って初夏頃には緑の庭になって居るのを思い描いています。

ドリス、やっぱり訓練所の子たちとは慣れているいるからですね。
お父さんの後ばかり追って遊べませんでした。
でも、一緒の場所に居られるだけで進歩です。

【2017/04/01 20:23】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

引っ越してきたよ~~~!!
今まで前の貸家が無くなってからちょっと家が離れて寂しかったけれど
一気に賑やかになって楽しくなったよ。
お父さん、上機嫌です。
兄弟仲よく朝のごみ捨てに行ってる(笑)

ドリス、気が小さいからね~(笑)
ママっ子で育って守ってもらうだけだったから仕方ないよね。
これからもどんどん遊ばせなくっちゃ!!


【2017/04/01 20:23】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/645-0d275e98

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫