お花見に行ってきました。

 2017-04-11




3月終わりから4月に入り環境が激変

姪っ子たち家族が引っ越して来て賑やかに明るくなったのは良かったのですが

4月に仕事を完全に引退したお父さんが毎日いるんです・・・w

外をうろつくお父さんに遊んでほしくてワンコたちは騒いでますます手が掛かるし

3度の食事の支度をしなくちゃならないし、ますます自分の時間が減っていきます。

録画しているドラマ、どう消化しましょうか・・・w




この所本当に雨の日が多いですね。

次の日曜日の日本チャンピオンも天気予報で雨のマークが出てきました。

毎年祟られたように天気が悪く、去年もテントが飛ばされるかと思うほどの強風でした。

どうかほどほどの天気(良すぎても暑くなるので)でありますように!





雨の日と雨の日の間の昨日、天気が良くなったのでみんなで花見に行ってきました。

メイちゃんとみかんも一緒!

メイちゃん、お姉ちゃんに可愛がってもらって大満足!  離れませんでした。

一方、人見知りなみかんはお母さんにべったり! 

メイちゃんのように愛嬌をふりまけば可愛がってもらえるのに・・・要領の悪い子です。


01_2017041112592566b.jpg




02_201704111259562a5.jpg



満開の桜が綺麗でした。 



芝桜と桜も一緒に咲いていましたよ~

03_201704111300225cb.jpg







タグ :
コメント
ブログを拝見しながら、来年の春からの我が家もこうなるんだ・・・と、思いました。
来春、我が家のお父さんも定年を迎えます。
毎日、どうやって過ごそうか・・・・そんな心配をしております。
心配だ・・・・。

みんなでお花見、良いですね~。
こちらはお天気が悪くて、なかなか行けません。

高田公園ではなくて、ちょっと行きたい所もあるのですが・・・・。
晴れたら行くぞ!と思ってるんですが、この寒さではね~。
カラッと晴れたお日様が見たいです。
【2017/04/11 16:55】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
綺麗だね~~~天気が悪い日が多くて 家もやっと晴れた数時間で花見でした。
春は花が綺麗で癒されます!!

時間が・・・そうだよね 自分の時間が・・わかる^^
ドラマも見る時間がなくて撮るのをやめっちゃったよ だから最近 韓ドラみてないもん
だから土曜で旦那が仕事だと嬉しいです(爆)
フィギイアも自分一人で見たいのよね・・w

明日は暖かくなるらしいけど 今年はこの寒暖の差が激しくて
体に負担だよね 気を付けてね
お互いまたひとつ年を重ねちゃうし・・・あぁ。。
週末が天気悪いのが続いてるね 日曜雨が降らないよう祈ってるよ~~
【2017/04/11 21:28】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

きっと暇を持て余すだろうな~と思っていたのですが
まぁ~暇がないですよ~~
韓ドラの録画、今日バッサリ削除しました(笑)

そちらはきっと今頃が桜の見ごろなんでしょうね?
行きたい所の花見は行けましたか?
今年は少し長く持ったさくらでしたがもう葉桜になりつつあります。
今は八重桜かな?

【2017/04/17 11:53】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

チョット熱を出したりでなかなかPCを開けなかった・・w
返事は遅くなってしまってごめんなさい。

この時期って寒暖の差があって体調悪いでしょ~
その上自分の時間が無くなってイライラ・・(笑)

韓ドラも俳優の好みによって見るか見ないかを決めるわ。
内容はマンネリ化だしね。社長御子息と貧乏娘の恋とか
復讐劇とか・・・w
今季の亀梨君のドラマちょっと楽しみにしてます。
山Pも出るし・・

【2017/04/17 11:53】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/646-5539cc01

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫