負けた!

 2017-04-18





我が家のワンコカーのハイエース

ベンチレーターまで入れると車高が260cm近くあります。

洗車大好きだった(過去形です)お父さんもさすがにこの高さにワックスがけは無理。

と、数年屋根の掃除はしていませんでした。

大きくて車庫に入らないのでそろそろ錆が心配・・・w

そこで5年だか7年だかワックスを掛けなくても大丈夫で

しかも汚れづらいと言う処理をしていただきました。



帰って来たワンコカーはピッカピカ!!

施工してくれた方が「屋根が真っ黒で大変でしたが綺麗になりましたよ~~!!」

とニコニコ得意げだったそうです(笑)



そして施工後初のお出かけが埼玉で開かれた日本チャンピオン大会。

ピッカピカの我が家の車の隣りに眩しいほどピカピカのハイエースが並びました。

何なんだ??このピッカピカは・・・???

見ると・・なんとなんと・・・凛ちゃんカーじゃないですかぁ・・・

凛ちゃんカーも家と同じような処理をしたのだそうです。

凛ちゃんカーは色が濃い色なので家のパールホワイトとと比べると段違いにピッカピカ!!

負けたわ・・w






今日のドリちゃん


01_20170418230345ea5.jpg




02_20170418230411aca.jpg




03_20170418230434db3.jpg




訓練所ではこんなに仲良く遊べるのに・・・






タグ :
コメント
いいなぁー・・・・・
ブラタンのシェパードとお友達になれたんですね。
とっても自然で楽しそうです。
昔の我が家のブラタンとブラックの親子シエパを見ているみたいで
画像を頂きました。

ドリちゃんも段々仲良しになれて・・・(笑)
世間に慣れたのかなぁ・・・
【2017/04/19 16:53】 | アリエル、 #- | [edit]
そんな施工があるなんて・・・知らなかったです。
ワックスをかけなくて良いって所が、私のツボにハマりましたよ。
聞いてみようと思います。

ドリちゃん、すっごく楽しそう~。
お友達に慣れてきたって事ですよね。

人間もすぐに慣れる人、慣れない人といっぱいいますからね。
犬だって同じですよ。
これだけ遊べるようになれば立派なものです。

エルトだって遊べない子は沢山居ますよ。
特にオス同士は厳しいですね。
でも、それも仕方ないか・・・と、遊べる子とだけ遊んでます。
【2017/04/19 17:38】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ アリエルさん

この日のドリスはかなり積極的だったらしいです。
シェパードとは毎回遊んでいるので
警戒心も無くなって来ているんでしょうね。
楽しく遊んでいる姿は見ていても嬉しいものです。
【2017/04/19 20:40】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポテ母さん

大きな車はワックスがけも大変ですから簡単なのがいいですね。

ドリス、いつも遊んでもらっているので慣れたんですね~
あとはドベの友達たちと仲よく遊べるようになってくれると良いのですが
まだまだ遊ぶと言うよりは逃げ回っている(笑)感じです。
時間が必要ですね。
【2017/04/19 20:41】 | sapuaco.. #- | [edit]
車のワックスも大変よね~~大きければそれなりに!!
家もの 水洗いだけで・・ってやつやってるけど 5~7年って
もっといいやつか?? たしか3年くらいって聞いたような??
施工したのはシールが貼ってある 私のもやってるけど もう水べたーーって
なってるわ 汚れがこびりついて それを取る液とかあったような??

ドリちゃんも遊べるようになったねーー
まだ学校の子たちとは違うっていうか 犬みしり??
人間と一緒で気の合う合わないってのもあるんでしょうね
【2017/04/19 21:19】 | ポミ #- | [edit]
★ ポミちゃん

ポミちゃんの所もやってた?
元々車のワックスがけは『いい加減にしたら~~』って言うくらい
好きでやっていた人なんだけど、屋根はかけられないらしくて・・
一か所でもそういう所があると全体が疎かになるのよね~
年に1回のメンテナンスは必要らしいよ。

ドリス、積極的に自分から追いかけてるものね~
犬を見ると狂ったように興奮していた子が・・凄い進歩だわ。
【2017/04/19 21:36】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/648-32bcf7b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫