たけのこ & リード

 2017-04-20





お父さんが友達の山にタケノコ狩りに行ってきました。

ジャア~~~ン!!


01_201704202052422d6.jpg



今年は竹の子が不作だそうで、いつもの年だったらこの時期

ご近所の方々からたくさん頂くのに今年はこれが初物。

今日もスーパーで見たら20cm程のものが600円もしていました。

これだけあったら大変な金額ですね(笑)

タケノコご飯にタケノコの味噌汁、煮物と我が家の夕飯はたけのこ尽くしでした。





ドリちゃんのカラーとリードを新調しました。

以前作っていただいた黒に肉球柄


02_20170420205339ced.jpg



これも使いやすいしとっても素敵だったのですが

もう少し女の子っぽい色で・・・と、思いっきり女の子色にしてもらいました。

ピンクの和柄で~~~~す(*^_^*)


03_201704202054134e3.jpg



04_20170420205437e42.jpg



可愛いでしょ~







タグ :
コメント
ドリちゃんの毛色にピンクのカラーとリード、合ってますよ。
とっても似合ってます。
女の子らしくって優しい感じが出てますね。

タケノコ、我が家にはまだやって来ません(笑)
今年は不作なんですか?
まだ雪がある私の実家。
タケノコはいつかな~~?(笑)

コンテナハウス、移設おわりましたか?
無事に終わりますように・・・・。
【2017/04/21 16:50】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ピンク似合ってるよ~~茶系とピンクは相性いいのよね
ドーベルちゃんは強い男の子のイメージあるからいいかも~~~

タケノコ今年は少し遅い感じがするよ すぐ目の前で取れるのよ
今週初で我が家も食べたよ~~
茹でておけば長もちするものね 豚肉と炒めてもいけるよー
掘ってすぐならヌカもいれなくても十分えぐみもなくOK

  ↓ 芝生 青くなってきたね わがやのほうがまだかも?
全部そろったら綺麗だろうね~~
【2017/04/21 21:50】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

これで女の子ってわかってもらえますね。(笑)

タケノコ・・・全国的に不作らしいですよ。
テレビでも放送されていました。
お山の方はこれからで楽しみですね。

コンテナハウス、無事に移設が終わりました~
着々とお山からの撤退が進んでいます。

【2017/04/22 20:27】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

肉球柄のリードも可愛いと思って注文したのよ~
でも、やっぱり明るい色の方が可愛いわ(*^_^*)

タケノコ、すぐ前で取れるなんていいね~~
いつもだったらもうとっくに「飽きた~~!」って頃なのに
本当に出ていないそうよ。
いつも採取競争のイノシシも今年はあまり食べられなくて可哀想。

芝生、最初に植えたのがちょっと成長が悪いくらいで
だいぶ緑になってきたよ。
早く思いっきり走らせてあげたいわ。
【2017/04/22 20:28】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/650-1d4a0bb6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫