ダラダラしていると思ったら・・・

 2017-05-12





今日は暑い一日でした。

暑さのせいか朝からワンたちもお父さんもダラダラ・・・


01_2017051221254695a.jpg




02_20170512212607996.jpg




これくらいの暑さでダラダラになるなんて真夏になったらどうするんでしょう!

と思っていたら・・・お父さん、夜になって38℃の熱を出しました。

2~3日前から咳が出ていたんですよね~~~風邪でした(^_^;)

風邪にはからっきし弱い人なので体温計を見た瞬間、大病人になり唸りながら寝ています(苦笑)







2日前の朝、突然冷蔵庫が壊れました。

冷蔵庫ってその日のうちに欲しいですよね~冷凍食品ダメになりますしね。

でも、在庫のあるものしかその日のうちの配送は出来ないそうで

そうなるとたくさん陳列されてあっても限定されてしまうんですよね~~色も選べないし・・w

と言うわけでこれになりました。


03_20170512212642eba.jpg



555リットル・・今までのが450リットルだったのでかなり大きくなりました。

新しいものは何でもいいですね~しかも、今の冷蔵庫って消費電力低くて

年間6000円もかからないそうです・・・びっくりです。



その日のうちに届くとなれば古い冷蔵庫を片付けて置くスペースを確保です。

約10年、冷蔵庫なんて動かしたことがなかったので床や壁まで真っ黒!

コンセントまでホコリが積もっていて・・・火事にならなくて良かった~~~~ホッ(^_^;)

たまには動かして掃除しないとダメですね。

綺麗になると他の場所も目について、キッチンの大掃除 & 配置換えもして

広く綺麗になりました~~\(^o^)/




タグ :
コメント
冷蔵庫~~物入りだったね~~
新しいものはいいよねー 新しい匂い!!
動かさないし だいたい重くて動かないよ~100キロ近いんでは???
コンセント家は上部にあるよ 冷蔵庫より上にみえてる
消費電力も低いね 1度コンセント入れたらまんまだものね

お父さん風邪? 重病人・・・・w 
今日は昨日に比べたらヒンヤリ 体ついていかなくなるーー
雨土砂降り 休みなのにがっかりだわ
【2017/05/13 09:03】 | ポミ #- | [edit]
風邪、大丈夫ですか?
私も咳が出て困っていましたが、やっと治って来ましたよ。
この時期の風邪って、ぶり返すので、しっかり治してくださいね。

冷蔵庫、我が家も去年大変な目にあいました。
冷凍庫が車庫にあるので、冷凍物はそこに移し、車庫と台所を行ったり来たりしてましたよ。
あっ、我が家は冷凍庫の部分が壊れて、冷蔵庫の部分は大丈夫だったので、そんな事をしながら数日過ごしました。

家に届いた時の冷蔵庫のありがたさ。
嬉しかったです。

消費電力も少ないし、やっぱり新しい物は違います。
【2017/05/13 17:32】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
おとうさぁーん!
お加減いかがですか?
体調は、戻りましたか?心配です(笑)⇦あ、笑っちゃいけないですね。

新しい冷蔵庫!
まさか、あの近代的な物?かな?

そうなんですよね、最近の家電は、電気をあまり使わないから、ちょっとびっくりしますよね。ついでに周りのお掃除も出来るし!
【2017/05/14 09:54】 | はま #- | [edit]
★ ポミちゃん

買った冷蔵庫、大きくしたでしょ~
古い我が家は廊下が狭くていっぱいいっぱい!
買ったはいいけれど入らないんじゃないかと心配したわ。(笑)

お父さん、今朝やっと熱が下がって病院に行きました。
土日だったから病院やってなくて・・・w
熱も下がって病院で薬貰って来たからもう治ったつもりで
昼間ひとりでうなぎを食べに行ったのよ~
まだ熱で胃腸は弱っているからダメだっていうのに・・我がまま!
思った通り夕飯は食べられないって・・・当たり前だって!
【2017/05/15 20:19】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポテ母さん

本人、治ったつもりでうなぎを食べに行きましたよ~
昨夜まで38.5℃もあったのに・・
ダメだっていうのに「食べたいから食べるんだ!」って・・
結局胃もたれで夕飯は食べられませんでした。

うちのは同時に壊れてしまったので、選んでいる暇もなく
当日配送してくれるものを買ってきました。
でも、新しいものはいいですね~~
用もないのに開けたり閉めたりしています(笑)

【2017/05/15 20:20】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ はまさん

昨夜は寝る前までヒーヒー言っていましたが(笑)
朝になったら熱も下がって座ってテレビを見ていました~

冷蔵庫・・・真空氷温チルドってのがついていて
開けるたびにプシュ~って音がして、快感よ~(笑)
今まで使っていた10年前の冷蔵庫って
どのくらい電気を使っていたんでしょうね?
【2017/05/15 20:21】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/657-9897003a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫