母の日

 2017-05-15





日曜の母の日、私の姉と義妹が実家でお寿司づくりをしたそうで届けてくれました。


房総と言ったら郷土料理の太巻き祭り寿司!!

切り口の花や文字が綺麗で有名ですからね~

私はお父さんの実家のお祭りで数十年巻いてきましたから簡単なものは出来ます。(^_^)v

姉と義妹は・・・

まぁ、作品を見てください。


01_201705152118515cf.jpg




何の模様だか????(笑)



でも、味は良かったですよ~

熱があって食欲のなかったお父さんも2個食べましたから。






姪っ子が母の日に私にプレゼントをくれました。


02_20170515211948fd0.jpg




母の日のプレゼントなんて初めてです。

誕生日パーティーは開いてくれるし・・・

本当に可愛い姪っ子たち、近くに来てくれて楽しい日々です。






タグ :
コメント
太巻き==TVでみたことあるよ 巻きずしなんて作ったことないけど・・w
子供のころはお祭りっていうと母親がやってたけど・・・

お母様は元気?? 春は田畑が忙しいから大変なんじゃ??

母の日・・・かわいいマカロンもらったんだね
可愛い姪っ子たちに囲まれていい日が多くなってよかったねーー

もう旦那さんは大丈夫かな??
【2017/05/16 07:55】 | ポミ #- | [edit]
巻き寿司、結構面倒なんですよね。
私もなかなか思うようにはいきません。
切った断面が、何か分からないなんてことはいつもの事。
味が良ければ・・・お腹に入れば・・・そう言いながら家族に食べさせてます(笑)

母の日、美味しそうなプレゼントですね。
綺麗で食べるのがもったいないです。

可愛い姪御さんたちとワンズに囲まれて・・・・素敵な毎日ですね。
【2017/05/16 16:09】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポミちゃん

母、少し前に脳梗塞をやって視神経にダメージが出て見えない部分があったり
甲状腺腫瘍があったり、心室細動?があったりで2週間ごとに
病院通いしているけれど、畑に行くと気が晴れるようで
弟一緒に出掛けているわ。
したい事をしているのが一番よね。

姪っ子、ふたりとも可愛いのよ~~
お姉ちゃんの方は料理が大好きで作ると持って来てくれるの。
妹の方はカッコよく自転車に乗って手を振りながら「行ってきま~す」って
出かけて行く。
お父さんの風邪のときだって二人とも心配してくれたのよ。
お父さん、メロメロです(笑)
きっと父の日は期待してるよ(笑)

【2017/05/16 20:47】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポテ母さん

巻きずし、切ってみないとわからないですものね~
私もできるのは簡単なものだけです。
家の方の巻き寿司は甘いんですよ~~
酢1に対して砂糖3です。(笑)

マカロン、美味しかったですよ~(*^_^*)
子供がいないので母の日なんて縁がないと思っていましたが
母の日のプレゼントと言うことで10倍美味しかったです(笑)
【2017/05/16 20:48】 | sapuaco.. #- | [edit]
好かったですね。本当に良かった・・・(笑)
お寿司も手の込んだ作品手で・・・

処で、お母様はお元気でいらっしゃいますか?
末っ子のため、早く母と別れた私にとって、いつまでも「母」と呼べる人のお祝いが出来るのが羨ましいです。

私は・・・だんだん息子が年を重ねているので反比例にお祝いが貧しくなりました。

返って誕生日の方が全員からお祝いが来るので楽しみです。
【2017/05/18 16:16】 | アリエル、 #- | [edit]
★ アリエルさん

母も色々と病気を持つようになりましたが、それでも頭は
私たちも負けてしまうほどしっかりしてくれているので助かります。
毎日ミシンで袋ものを縫ったり、弟と一緒に畑に行ったりして
毎日を楽しんでいるようです。
編み物だけは脳梗塞で視神経の一部にダメージを受けてしまったので
もうできないと、私に毛糸を全部くれました。

アリエルさんはいつも素敵なプレゼントがたくさんで羨ましかったですよ~
私も初めてだったので嬉しかったです。
【2017/05/20 20:49】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/658-605fe875

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫