がんばれ! サーちゃん

 2017-05-20






風邪が移ったようで38度の熱・・・ダウンしていました。



ダウンして寝ていた時、夜中にサーちゃんの様子が悪くなりました。

激しい呼吸音で目が覚め、見てみると・・体は真直ぐに伸びて硬くなっている。

夜中の一時過ぎなので掛かり付けの病院はやっていないし、

遠いけれど救急病院に行ってみよう・・と準備をしていた間に徐々に治まってきました。

治まってきたし様子を見ながら明日の朝いちばんで病院に・・・と言う事になり

翌朝トイレで庭に出したら・・・血尿です。

食事も全く食べてくれません。



薬と注射で血尿は止まり、少しずつですが食べられるようになり

食べられる量も日々増えて行っていますが、何しろ年が年ですので

いつ何があるのか分からない状態です。


ガンバレ!!   サーちゃん!!




寝ているサーちゃんの側で離れずに心配しているプーコ。


01_20170520215336959.jpg



鼻で突いてみたり匂いを嗅いでみたり、献身的。  

具合の悪いサーちゃんにはウザいかも知れないけれど・・良い子です。

みかん、メイ、ドリスは全く気にも掛けず暴れまわっています。








タグ :
コメント
辛いですよね・・・・
年を考える時、覚悟はしていても、苦しいと言葉に出来ないだけに愛おしさが募ります。
一日でも長くゆったりと過ごせるといいですね。

天皇陛下も夏風邪とか・・・・この時期、是非お気を付けて。

昨日は久し振りに空手坊やが来ました。早いものですね。大学4年生です。
就活真っ最中・・・・やはり日の丸みたいで、2次に受かり今週は東京です。
家系ですね。
【2017/05/21 07:44】 | アリエル、 #- | [edit]
サーちゃん 大丈夫かしら?? ぷーちゃん優しいね~~
一気に暑くなってしまって体に負担なのかしら??
心配だね・・・・

風邪うつったのーー?? ありゃりゃ ちゃんと看病してくれた??
おでこにタオルとか??
自分の熱どころじゃなかったね?? もういいの??
サーちゃんが心配で風邪も吹っ飛んだかしら?
【2017/05/21 10:06】 | ポミ #- | [edit]
心配ですね・・・・。
暑くなったり寒くなったり、気温の差が激しすぎで体がついて行けないんでしょうか。
とにかく良くなって、沢山ご飯を食べて、またみんなと一緒にお外で遊べるようになって欲しいです。
ぷーちゃんの看病、健気です。

早くよくなりますように・・・・。

【2017/05/21 15:45】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ アリエルさん

まだ頑張って食べてくれる時があるので救われています。
でも、今日はチーズ3切れだけなので明日の朝
お腹が空いて食べてくれると良いのですが・・・
調子の良い時は部屋の中をウロウロ歩いているんですよ~
でも、調子が悪いと一日中動かずに寝ています。

もう大学~4年生ですか~早いですね。
空手を生かせる公務員・・素敵ですね~
合格バッチリですね!
【2017/05/22 20:34】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

プーはね~強情で自分勝手でお姫様で(笑)手がかる子なんだけど
人でも犬でも具合が悪かったりドラマで泣いていたりすると
凄く心配してくれる良い子子なのよ~
サーちゃんは言わば母親のようなものだから特別なのかも。

風邪、完全に移りました(T_T)
看病してくれるどころじゃないわよ、頭を冷やして・・・
男は弱いわ(笑)

【2017/05/22 20:34】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポテ母さん

今は気温の変化が激しいですものね~
人間だって辛くなりますもの・・・
来月の28日が16歳の誕生日なんですよ~
もっともっと元気になって無事に誕生日を迎えて欲しいと思います。

サーちゃんの呼吸が荒くなった時はドリスもメイもみかんも
みんなで集まって心配してたんですよ。
プーは母親代わりのサーちゃんですから心配で仕方がないんでしょうね。
今日も一緒に寝ていました。
【2017/05/22 20:35】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/659-17732abb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫