結婚記念日でした。

 2017-05-24





ご心配頂いているサーちゃんですが、少しずつ良くなっています。

でも、なかなかご飯を食べてくれないので、

いかに食べさせるか四苦八苦しながらなので憂鬱な食事タイムです。




今日は42回目の結婚記念日でした~\(^o^)/

どこかに旅行へ・・・とか、食事に・・・と、いつもは考えるのですが

具合の悪い子がいると心配でなかなか外に出るのも考えてしまって

今日は家の中で出前でお祝いとなりました~~

奮発して「特上」お寿司~~~♪


01_20170524211644e96.jpg



02_20170524211706d46.jpg




悲しいかな・・全部食べられなかったんですよ~食が細くなった~~・・・w

なのに体重は増えるって・・・年をとるって嫌ですね。




何も無かった結婚記念日ですが、お父さんが実家の裏に生えていた

ねむの木をランに植えました。


03_2017052421174070c.jpg




こんなに小さいの、何年経ったらランに日陰を作ってくれるのか分かりませんが

それでも記念植樹~~にはなるでしょうかね?(笑)

どうか枯れませんように!




そして、2~3日前にランにソーラーライトを付けましたよ~


04_20170524211856d59.jpg



05_2017052421191905b.jpg



コストコで8本2500円程の安いものでしたが

防犯になりますし、何よりも光り方が綺麗で大満足です。

このキラキラも記念日間近の出来事として思い出すかな?~~








タグ :
コメント
おめでとうございます。
お出かけしなくても、こんなに美味しそうなご馳走、羨ましいです。

サーちゃんも少し良くなったようで良かったです。
具合の悪い子を置いて・・・よりも、お家で安心して食べられる方がずっと美味しいですよ。

ランも素敵になりましたね。
記念植樹、きっとすぐに大きくなりますよ。
ねむの木は、日陰を作ってくれますから、休むには丁度良いと思います。

素敵な結婚記念日でしたね。
【2017/05/25 16:58】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
結婚記念日おめでとう~~
おいしそうな出前だーー 出前なら後で食べれるから損じゃないし・・・w
記念樹も大きく育ちますように!!

サーちゃん落ち着いてるようでよかった 少しづつでも食欲が戻ればいいね
昨日から雨 久々の雨だけど2日続ては降らなくていいのに・・

ソーラーライトお買い得だったね 灯りは防犯にもいいし
綺麗でいいわーー
家もあちこち埋めてあるのよ 時々 隣のちびっこが小さいのを引き抜いて(爆)
着かない?暗いと思ったらソーラー部分に砂が乗ってる・・・( ^ω^)・・・
【2017/05/26 09:11】 | ポミ #- | [edit]
おめでとさん。
過ぎてみると「よくガンバしたな・・・」なんて思いますよね。
後ひと踏ん張り・・・折角御馳走を食べたんだから・・・ね。

我が家はもう直ぐ55年かなぁ・・・(笑)
【2017/05/27 21:55】 | アリエル、 #- | [edit]
★ ポテ母さん

ありがとうございます~

サーちゃんも徐々に食欲も出てきたようです。
と言っても今までの半分ぐらいしか食べてくれませんが・・
それでもホッとしています。

ラン・・・お父さんが早く芝を成長させようと肥料をたっぷり撒いたので
肥やし負けをして少し枯れてきました(ーー;)
これが私だったら大変な騒ぎになったと思うんですけど
本人「仕方がない」って平気な顔をしています。

【2017/05/28 19:58】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポミちゃん

ありがとう~~~!

お寿司・・私トロがダメなのよ~~~
毎回注文の時にお父さんに赤身にして~~って言っているのに・・・
自分が全部食べてます(ーー;)

ねむの木って後で調べて見たら移植を嫌うらしいの。
夕方になると葉っぱを閉じるので「ダメかな?」と思うんだけど
日中になると葉を開いてくれるのでホッとしてる。

ソーラーライト、お買い得だったでしょ~
もう少し早かったらクーポンが出ていてもっと安かったらしい。
でも、綺麗だよ~~
【2017/05/28 19:59】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ アリエルさん

ありがとうございます~

55年ですか~~~(*^_^*)
今までは仕事に行っていたのであっという間に過ぎましたが
これからは毎日一緒・・・年と共に頑固になって来ているので
これからが正念場?(笑)です。
【2017/05/28 19:59】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/660-d01afe86

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫