お山のラン

 2017-05-29





超久しぶりにお山のランに行ってきました。



今日はハイエースで行ったのでドリスは外が見えないし

お山のランだって分からないだろうな~と思っていたのですが

途中まで行ったらキュ~ンキュ~~ンと鳴き始めました。

長い間行っていなくても、外の景色は見えなくても分かるものなんですね。



コンテナハウスは家の方に移しましたがブルーベリーはそのままなので

どうなったか見に行ってきたんです。

元々が畑だったところなので栄養は満点なんでしょうね~

4本の木が私の身長よりも高くなり実もたくさん生っていました。

今年もたくさん収穫できそうです。


02_20170529212306219.jpg




でも、自然は凄いですね~

春に一度草刈りはしましたが、草丈は伸び、奥の方は黄色い花畑状態。


01_20170529212215855.jpg



ドリスを放してあげようと思いましたが、さすがにこの荒れた状態では

ヘビがいるかもしれないし・・・w

そのまま帰って来てしまいました。

次に収穫に来る前に草刈りをして放してあげましょう~~~!!




今日の一枚


03_201705292124304ec.jpg



くっ付きながら伸びていました。








タグ :
コメント
ドリちゃんの頭が・・・無いね。
そっか・・・・ソロソロ、ヘビの季節ですよね。
我が家の上側に200坪ほどの敷地に鉄筋の大邸宅があったのですが、家主さんのご逝去で
今回すべて取り壊して4件の建売住宅が建つみたいで、立派な石垣も取り壊されました。

以前はその石垣の間におおきなヘビが頭を出したり抜け殻が有ったり・・・・
あのヘビは今年何処から出て来るのか・・・? 心配しています。

出来れば我が家はご遠慮ください・・・と。貼り紙したい気分です。

【2017/05/30 15:34】 | アリエル、 #- | [edit]
そうそう、雑草の伸びるのは早いんですよ。
ブルーベリーが沢山!
収穫が待ち遠しいですね。
鳥や獣に取られませんように・・・

この木も、自宅のお庭に?
草刈りも大変ですしね。

今日もこちらは暑かった~~~。
みんな伸びてます(笑)
【2017/05/30 16:55】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ アリエルさん

ドリス、ぺったりと寝ているので耳だけでしたね~(笑)

お山のランを作る時にまだ荒れていた状態の時に見に行った時
2匹も次々と出てきたんですよ~
まわりが荒れた山なのでたくさんいると思うのですが
犬を遊ばせている時は1匹も見なかったんですよ。
犬の勢いに押されてヘビも息を潜めていたのかも・・・
大邸宅の蛇、きっとそのお宅を守っていたのかも知れませんね。

【2017/05/30 21:05】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポテ母さん

ブルーベリー、もう赤くなってきているので来月の初めには収穫できるかもです。
鳥に食べられないようにしっかり網を掛けてきました。
いつかは庭に移植しようとは思っているのですが、持って来てもきっと
お山のようには採れないでしょうね。
土がふかふか軟らかくて根っこも元気に張っていると思います。

こちらも暑かったですよ~
ワンたちみんなグッタリでした。
【2017/05/30 21:06】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/662-7ba57e3e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫