3兄弟勢揃い!

 2017-07-04





お父さんの長兄がスイカとトマトをたくさん持って来てくれました~~

01_20170704205207d12.jpg



どちらもお店で売っているもののように立派!



ふたりで話しをしている所に二番目の兄も顔をだし

ランでお茶!

ドリちゃんも何かもらおうと兄弟の間を行ったり来たりです。


02_201707042052295e8.jpg




03_201707042052487bd.jpg









と、そこで大捕り物勃発!!

現場です。(笑)

04_20170704205318ded.jpg




この暑さに誘われてか、芝生の上を50~60cmほどのヘビがニョロニョロ~~~~~

ヒェ~~\(◎o◎)/!

大人3人がほうきや竹ぼうきを持って大騒ぎです!!



私はその間ドリスに気付かれない様にリードを掛けコンテナハウスの中に!

ドリスに気付かれたら人間より早く捕獲しそうですからね。(ーー;)


3人がかりで白いバケツの中に追い込み竹ぼうきで出てこない様に蓋をして

近くの空き地に捨てに行きました。


毎年小さなヘビ1匹ぐらいは見かけるのですが

今年はこれで最後にしたいな~(^_^;)







タグ :
コメント
若い時は いろいろあっても年取っての兄弟はいいかもね~~
それも同性 女同士でおでかけ~って聞くもの
わたしは それができないなぁーー

へび・・毎年 みるよ~~
今年はまだ見てないけど 旦那が草刈のときに 切ったとか・・・w
同僚の知り合いがワンコ散歩中に まむしに噛まれたとか
怖い~~~ 草むら注意だわーー
【2017/07/04 21:11】 | ポミ #- | [edit]
出ましたか…"(-""-)"
別に悪いことをするわけが無いけれど、あの容姿と体系がねぇ・・・・
ヘビになりたくって生まれた訳じゃ無いのにね・・・

ドリちゃん・・・・やっぱり格闘しますか?

幾つになっても血縁の兄弟姉妹・・・好いですよね。
飾りっ気なしの本音座談会ですものね。
【2017/07/05 10:01】 | アリエル、 #- | [edit]
立派なスイカとトマトですね。
こちらは、お天気が暑かったり寒かったりしてるせいでしょうか。
不作です。

やっときゅうりが採れ始めたばかり。
今年は、夏野菜の収穫は良くないかもしれません。

ヘビ、嫌ですね~。
ここは、そちらよりずっと田舎なのに、ヘビを見かけませんね。
ヘビが居ると、ツバメも用心しないといけないのですが、居ないんですよ。
助かってます。
【2017/07/05 17:04】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
ワォー!
こちらも立派なお野菜!

横着者なんて(笑)
ワンblogものぞかなくなりました。
私も久しぶりに開けました。

蛇🐍から…
埼玉に越した当初は、見ました。
道の真ん中に、脱け殻?っていうんですか?
初めてみたので、なんだろ!って。

玄関にツバメの巣を狙って壁をつたう蛇を見た時は、倒れそうでした。
玄関直ぐ締めちゃいました。(爆笑)
【2017/07/05 20:26】 | はま #- | [edit]
★ ポミちゃん

男だけの兄弟だけど仲がいいよ~
特に一番下のお父さんは兄弟思い!
3人で食事会してるし・・
義兄2人とも年と共に力が衰えているので
今では一番仕切っているけどね~~(笑)

ヒェ~~マムシがいるのぉ~
それは気を付けなくっちゃ!
家もお山のランの方にはマムシがいるらしく
立て看板があるんだけど、今まで見た事ないです。
【2017/07/07 21:30】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ アリエルさん

私は遠巻きに見ていたのですが、緑の芝生の中を進んでいく姿は
シャープで綺麗でしたよ~私も見ているだけでダメですが・・・

ドリス、まだヘビに遭遇したことはないのですが
動くものに反応すると思うので要注意です。

兄弟・・・こまめに電話をかけ合ったり食事に出かけたり
仲がいいですよ~
私は姉と弟がいるのですが、お父さん兄弟と比べるとサッパリ系です(笑)

【2017/07/07 21:30】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ ポテ母さん

義兄も今年は不作だと言っていましたよ。
それでもこれだけ採れるのですから上等ですよね。

家はキュウリを3本庭に植えたのですが、20本以上採れましたよ~

へび、いなくていいですね~
家のまわりは田んぼなのでいるんですよ~(ーー;)
でも、昔のように大きなヘビは見かけなくなりました。

【2017/07/07 21:31】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ はまさん

立派ですよね~~~でも、これで不作だそうです。

ヘビ、嫌ですよね~
壁をつたうヘビ・・・私も見たら卒倒しそうですよ~
でも、ヘビって意外と高い所上りますよね。
ずっと以前二階のベランダの手すりに絡まっていたことがありましたwww
暫くに階に上がれなかった。

またこちらに遊びに来てください~~
暑いけどそちらよりは多少涼しいかもよ~(笑)


【2017/07/07 21:32】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/675-80c8a9f8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫