お外遊びも難しい

 2017-07-07





毎日暑い日が続いていて、なかなかワンコのお外遊びが出来ません。



ドリスは早朝散歩で十分な運動が出来ているのですが、

ダックスたちは・・w

朝は芝生に露が降りていて短足たちはお腹までビショビショ

昼間は暑すぎて危険だし、夕方はワンコごはんが4時なので

食べた後は運動が出来ない。

そうなると外遊びは食前1時間前の3時ごろなんですよね・・・

まだまだ暑い!!!


ドリスは日陰に入ってしまうし、

01_20170707214114a4d.jpg




出て来ても舌が長い・・・

02_20170707214141556.jpg




メイちゃんも

03_20170707214206a0f.jpg





そしてもう一つ困ったことが・・・

どうやらこの暑さで芝生の中にミミズが死んで干からびているようなんですよね((+_+))

芝生の中なので私たちの目では見つけられないのですが

干からびたミミズ大好きなみかんとメイはスリスリ・・・

自分の体に臭いを付けているんですよ~(ーー;)

外遊びに出しても叱ってばかりの毎日です。







タグ :
コメント
めちゃ 暑いですーー 35度いってるのかな??
乾いてるから まだいいよ これで湿気が多かったら最悪~

みみず・・スリスリしちゃう子いるよね
ポポは見ても無視だから助かるけどね・・
あの匂いがワンコは好きって聞くよ どんな匂いだ???

梅雨明けしたの?ってくらいの天気
降るところ集中で もっと分散して降ってくれればいいのに・・・
【2017/07/08 12:57】 | ポミ #- | [edit]
暑いですね~。
梅雨明けはまだなのに、なんだか梅雨が明けたかのような青空です。
この時期の運動は、ホントに困ります。

ミミズ、大好きですよ。
ただ、スリスリされると後始末が大変でwww
臭いし、洗ってもなかなか取れないし・・・。
梅雨時は、どうしてもミミズが出て来ますしね。
梅雨明けを待つしかないですね。
【2017/07/08 16:48】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポミちゃん

東京も明日は35度予報だよ~
我が地方はそれほど上がらないと思うけどでも、
今年一番の暑さになるかな?
暑いの苦手な我は外に出られないよ~

ポポちゃんはミミズ興味ないんだね~
家もドリスは知らん振りしているんだけど
ダックスたちがみんな好き!
何か変な病気があったら嫌なので遊んだあとは大変よ。


【2017/07/08 20:45】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ポテ母さん

今日も真っ青な空でしたよ。
これからまた梅雨空が戻ってくるんでしょうか?
どこかのダムでは取水制限になったとか・・・
水不足にならないと良いんですけどね。

ミミズ・・・今は芝生で隠れているのですが
以前干からびたミミズが毛に絡まって
奥深くに入っていたことがあったんですよ。
叱っても叱っても転がるのでランに出すのが憂鬱になります。
【2017/07/08 20:45】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/676-88774c3b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫