スズメバチ & 絵

 2017-09-04





朝からの雨も止み、曇り空の関東。。。今日も肌寒いです。

長雨や涼しさの為か、今年のブドウは色がなかなか濃くならない。

少しでも明るくして陽に当てようと袋を外していた所

ブ~~~ンと言う大きな羽音が耳のすぐ近くを通りました。

顏から50cmほどのブドウの房に止まったのでカナブンかな?と良く見たら・・・

4~5cmもある大きな蜂!!  大スズメバチですよ~~

そ~~~っと後ずさりして犬たちと一緒に家の中に入りましたが、

スズメバチもブドウの甘い香りに誘われて来るんでしょうか?

怖かったです。





素敵なものをプレゼントしていただきました~~~!

COCOとドリスと一緒の手描きの絵です。

素敵でしょ~~(*^_^*)


01_201709041156024a3.jpg




顏は隠そうかと思ったのですが(^_^;) 折角の素敵な絵なので

初顔出しです~~。







タグ :
コメント
この時期、ハチが活発になるので気を付けないといけませんね。
うっかり手で払おうものなら、向かってくると思いますよ。

絵、素敵です。
とっても似てますよ。
ご主人の優しさも、奥様の穏やかさも全部出てます。
【2017/09/04 17:02】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
オオスズメバチ 大きいのねーー 実際見たことないかも?
普通のスズメバチは飛んでる 遠ざかるように逃げる 刺激しなければ
大丈夫だよねーー?

素敵な絵だね 絵がかけるひと いいわ==と思う
イラストでもなんでも さら~とかけちゃう人尊敬するわ

こっちは今日久々に30度きったよう でも29度だけど・・・w
【2017/09/04 21:32】 | ポミ #- | [edit]
★ ポテ母さん

蜂、活発な時期なんですね!
気を付けないと!
黒いものに反応するって聞いたことがあるのでまずドリスを避難させてダックス、私と家のなかに入りました。
大きさも羽音も普通の蜂とは比べ物にならなかったです。

絵、素敵でしょ🎵
壁にかけて眺めています(*^^*)

【2017/09/05 19:48】 | #- | [edit]
★ ポミちゃん

昔は家の入り口とかに巣をつくってあって
魔除けとかで平気で近くを通っていた記憶があるんだけど
実際にすぐ目の前で遭遇すると怖いよ😭

絵、素敵でしょ🎵
私も絵の才能全くなしなので描ける人凄いと思う。

こちらも今日は27℃くらいあって蒸し暑かったよ。
でも、朝晩は涼しくなって気持ちがいいね。
【2017/09/05 19:56】 | #- | [edit]
こんにちは!
蜂は恐ろしいですね!
スズメバチに一回刺されて居るので次刺されるとどうなるのかな?
絵は先日他の人のを見ましたがその絵も凄く似てました。
この絵もそっくりですね!お二人の優しさがにじみ出てますね!
【2017/09/06 13:57】 | 和尚 #- | [edit]
★ 和尚さん

返事が遅くなってしまいごめんなさい<(_ _)>

スズメバチに刺されたんですか~
次は病院に囲まなくっちゃ・・・アナフィラキシーですよ!

絵、似てますよね~(*^_^*)
二人ともかなり若目におまけしていただきましたよね~
お父さんは髪の毛のおまけまで(笑)
【2017/09/12 15:24】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/689-b1358d0d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫