サーちゃん

 2017-10-21





昨日、10月20日・・・

サーちゃんが虹の橋に旅立ってしまいました。



01_2017102121430107b.jpg




16歳4か月・・・我が家のボスとして強く優しいお母さんでした。



最期の2日ほどは食べ物も水も受け付けなくなり、少し苦しそうでしたが

さほど苦しまずに安らかな旅立ちでした。


具合が悪くなってからはいつかは別れが来ると

覚悟は決めていたつもりでしたがやっぱり別れは辛らく寂しいです。



最後サーちゃんが過ごしていたサリーハウスで・・


02_20171021214328ba7.jpg


ここに入れておかないと隅っこに潜り込んで出られなくなり
よく室内行方不明になっていました。



03_20171021214403f1b.jpg


最後のお別れです。



荼毘に付しCOCOとあんこが入っている骨壺に一緒にサーちゃんを収めてきました。

きっとみんなで元気に遊んでいる事でしょう!



とっても不思議な事なのですが、亡くなった10月20日は

子供のあんこが亡くなった日と同じなんです。

2年前の10月20日でしたからあんこの3周忌でした。

あんこがお母さんがあまり苦しまないように迎えに来たのかなぁ?



残されたわんこ達、居なくなったのが分かるのか?

すっかりおとなしくなってしまいました。

ドリスとプーちゃんは半日クンクン鳴いていましたよ。

プーちゃんは生後1ヶ月で我が家に来て、サーちゃんはお母さん同然でしたから

目は見えなくても気配でいなくなったのが分かるんでしょうね。



すっかり寂しくなってしまった我が家です・・・







タグ :
コメント
心よりご冥福をお祈りいたします。
【2017/10/21 23:45】 | はま #- | [edit]
そうでしたか・・・・。
寂しいですね。
向こうであんこちゃんやCOCOちゃんときっと一緒にいると思いますよ。

プーちゃんのさみしげな様子、辛いですね。

ご冥福をお祈りいたします。
【2017/10/22 13:09】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
サーちゃんいなくなってしまったね 長かったから寂しいのもひとしおでしょう
プーちゃん見えなくてもわかるんでしょう それを見るのも辛いね
家の中が寂しくなったね ご冥福をお祈りします。

あんこちゃんがママが来た~~って 大はしゃぎしてるかも?
【2017/10/22 15:41】 | ポミ #- | [edit]
★ はまさん

ありがとうございます。
寂しくなりました。
【2017/10/25 20:29】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ポテ母さん

ありがとうございます。
どんどん減る一方で寂しくなりました。
でも、無事に最期を見送ることができてホッとしている部分もあります。
不自由だった足も今は軽やかになって走っていると思います。
【2017/10/25 20:33】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ポミちゃん

ありがとう❗
16年、長いようで短い時間でした。
最後の一年はオムツを着けてだったけど
今はそれからも解放されてのびのびと駆け回ってるでしょ🎵
【2017/10/25 20:45】 | sapuaco.. #- | [edit]
ご愁傷様・・・(*_ _)
いつかその時期が来ると解っていても、割り切れない気持ち。
お察しします。

今頃、苦しさの無いお花畑を皆に迎えられて飛び跳ねてますよ。
残された人々の涙を拭きとってくれますよ。

【2017/10/27 20:51】 | アリエル #- | [edit]
★ アリエルさん

返事がおそくなってしまいご免なさい。

しっかりもので賢くてみんなのお母さんだったサーちゃんでしたので本当に寂しくなりした。
でもきっと何処かで見守ってくれていると思います。
【2017/11/01 04:13】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/695-59ee2904

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫