今日はいい天気でした。

 2017-11-01





休んでいる間、関東は雨ばかりで少々うんざり!

今日は暖かいいい天気になりましたが

雨の後、我が家の井戸に大異変が・・・・

何と井戸が長雨で逆流してあふれだしたんですよ~湧水状態!!

地下水も満タン状態だったんでしょうね。

今は普通に戻りましたが・・・




今日夕方、干してふかふかになった布団にメイとみかんが捕まっていました。


01_20171101201732d22.jpg




02_20171101201801a24.jpg



やっぱりフカフカぽかぽかは気持ちがいいものね。





お休みをしていた間、くまさんに誘って頂いて

東京でお食事 & 生地屋さんでドリスのお正月の着物の生地を物色!

お願いしてきました~どんなのが出来るか今からワクワク楽しみです。



その後はくるみちゃんちにお邪魔して、くるみちゃんや二歩くんと遊んでいただきました。



03_201711012018417d2.jpg




04_20171101201911ceb.jpg




楽しかったね~~また遊んでくださいね。









タグ :
コメント
東京でおいしそうなもの食べてたね~~
やっと長雨も終わって・・・これでしばらくいい天気・・・って3連休 曇りマークが????
井戸 大丈夫??壊れなかった?? あれだけ降れば井戸も満タンになるよね~~

お布団もふかふかでしょ? 仕事だったから 窓際にいっぱい広げて行ったよ
多少でもちがうかな~~と!!

サーちゃんのこともあって疲れが出てないですか?
朝晩と昼間の気温差に気を付けて風邪ひかないようにね~~
【2017/11/01 20:40】 | ポミ #- | [edit]
お布団に入って寝てる姿、気持ち良さそうです。
やっぱりお日様の力は凄いですね。

お休みの間、リフレッシュされたようですね。
買い物しておしゃべりして、私も大好きです。
そう言う時間も大事だと、つくづく思うこの頃です。
【2017/11/01 20:59】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ポミちゃん

この辺は私が子どもの頃水がわきだしていた所だから元々水量が多いんでしょうね。
それにしてもこんな現象初めてだから業者の方に来て貰ったわ。

風邪引いちゃったよ~(>_<)
お父さんの風邪が移って熱まで出てお父さんよりひどくなっちゃった😢

三連休、どこかに出掛けた?
【2017/11/06 03:00】 | sapuaco.. #- | [edit]
★ポテ母さん

長雨の後はずっと天気もよく毎日ヌクヌク布団です。
ヌクヌクになった布団を取り入れると直ぐに皆がゴロゴロ乗ってくるので
毛が付くのが問題なんですけどね😆

この年になると家の中ばかりでぐだぐだして
外出が億劫になるんですが誘っていただいて
食事をしたり話をしたりで気分もスッキリでした。
【2017/11/06 03:13】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/696-73846c9a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫