FC2ブログ

敗北

 2017-12-23





プーちゃんは頑固な子です。



他の子たちは飼い主の顔色を見て「嫌だな~」と思う事でもしぶしぶ従いますが

プーちゃんは飼い主が何と言おうとも嫌な事は絶対に嫌!



たとえば・・・おもちゃで遊んでいて、「もう終わり!」と取り上げようてしても

プーちゃんは放しません!

無理に取り上げようとすると咬みついてきます。

(私はコツがわかっているので噛みつかれませんが、お父さんは流血騒ぎも(笑)



歯磨きも同じ!

みかんとメイは抵抗しながらも磨かせてくれて

歯石がたまるとスケーラーで取らせてくれます。

所がプーちゃんは歯ブラシを入れようとした瞬間、渾身の力で咥えて抵抗し

口の中に入れる事もできません。

スケーラーなんてとんでもない事! ギャンギャンわめきます。 咬みつかれます。

それが目が見えなくなるとともになお更頑固になって口元も触らせてくれません。



そして一週間前・・・常にヨダレが出るようになって変だな?と思っていたら

歯茎が腫れてきました。

病院に連れて行くと・・歯茎に膿がたまってそれが出ていたようです。

一週間抗生剤を飲み症状はだいぶ改善されましたが、今日また診察に行ってきました。




看護士さんに「咬みつきますから気を付けてくださいね~」とプーちゃんを渡して

診察室を出て十数分・・・処置が終わりました。

先生がハンドスケーラーで歯石を取ってくれたようで、歯石がたくさん\(◎o◎)/!

あの強情なプーちゃんを麻酔なしで歯石をとるなんてさすが先生!




飼い主の見えない所、声の聞こえない所でかなり押さえつけられたんでしょうね~~

連れてこられた顔は目のまわりから口からお猿さんのように真っ赤(笑)




抵抗空しく先生に負けて家に帰ってきたプーちゃん、

部屋の隅っこで疲労困憊。しょぼくれていました。



01_2017122320265874b.jpg




もう少し柔軟だったら痛い思いをしなくても済んだのに・・・

損な性格です。









スポンサーサイト
タグ :
コメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2017/12/23 20:39】 | さくら #- | [edit]
プーちゃん、早く良くなると良いですね。
でも、歯石を取ってもらったし、腫れも引いてくるのではないでしょうか。

年を取ると、ワンコも頑固になって来るんですよね(笑)
でも、そこが又可愛かったりします。

子犬も可愛いのですが、老犬も又可愛い~。
人間も犬も年を取ると赤ちゃんに帰る・・・って言うのがよく分かります。
【2017/12/24 16:38】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポテ母さん

腫れも引きヨダレも出なくなりましたし、
歯石を取ってもらってからは口も臭くなくなりました。

プーちゃん、もともと頑固な性格なので
年をとってなお更手におえくなりました(笑)
咬みつこうとする時のスピードは年に見えないほど素早いんですよ。

でも、ほんと、仰る通り年をとると愛おしくなります。
【2017/12/25 18:52】 | sapuaco.. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/702-e3a0c0fe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫