新しい掃除機が来ました。

 2012-07-24




注文してあった掃除機が届きました~~~

DC26・・・かなりコンパクトです。



01_20120724132519.jpg




しかし・・・評判通り音がデカい!!



一軒家の、しかも周り中田んぼの我が家でも

夜中に使用するにはチョットはばかられます。

わんこ達、ドリスは元から掃除機が嫌いなのですが

いつもは掃除中も平気で寝ている他のわんこ達も逃げ回っています。




しかも吸い口からノズルにかけてがかなり重いのに取っ手が小さくて

か弱い私には(爆)ノズル部分を持ち上げるのがチョット大変です。

ホース部分も新しいせいか硬いぞ~~~思い通りに曲がらないぞ~~




でも、吸い込まれたごみが中で高速回転している様子は

いかにもたくさんのごみを吸いましたよ~と言う感じがして爽快な気分。

ワンタッチでゴミが捨てられるのも良いですね。




何よりもワンコと一緒に寝ている我が家、

布団に付いた毛が綺麗に取れるのにびっくりです。

今までは掃除機をかけた後にコロコロ粘着テープで取っていましたが

コロコロは必要ないかも。

ただ・・・布団用のノズルについていたエチケットブラシのような布が

2回使用で端が取れかかっていますw




何でも新しいうちは嫌いな掃除も楽しいですね。(*^_^*)









そうそう、暑さで黒ずんできたミニドラゴンフルーツの花が咲きました。


02_20120724132546.jpg



4~5cmほどで香りもない地味な花です。

月下美人のような芳香を期待していたのでちょっと残念でしたが

授粉もしたし、あとは実になるのが楽しみです。












タグ :
コメント
ミニドラゴンのお花綺麗ですね!!
収穫が楽しみ!!

おーダイソン!!使ったら、手放せませんよ。
こんなにゴミってあったのか?とびっくりします。
確かに音と、あの重さはきついですね。
お掃除が楽しくなることは良いことでねー(笑)

うちのは、もう何年?五年?六年くらい?
一回だけ修理というかお掃除で出したくらいです。
CM通り、吸引力は確かに変わらないかも。。
【2012/07/24 16:08】 | はま #- | [edit]
いいな~、新しい掃除機。
音が大きいって言うのは聞いた事があるのですが、そんなに大きいのですか?
音と吸引力は比例するんでしょうかね?

ワンズが逃げ回る音量って・・・想像できません。
でも、毛が吸いとれるのは良いですよ。
コロコロしなくて済みますもの。

この花は、この前写真に写ってた物ですか?
花が咲いて良かったですね。
実が楽しみです。
【2012/07/24 17:47】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
沖縄に居た時にダイソンを使っていたけど
音ってそんなに大きかったかな~?
住宅街に住みながらそんな記憶もない私も凄いですね(笑)

重かったのは確かです!
うちのダイソンは娘が沖縄から東京へ引越しをする時に持っていきました(笑)
今は安物の紙パックの掃除機です^^

ミニドラゴンフルーツの花咲きましたね~♪
実になって欲しいですね^^
【2012/07/24 23:46】 | ベッキーまま #- | [edit]
サイクロンで有名な掃除機を買われたんですね♪
しかもペットを飼われてる方向きのですね!?
吸引力があるだけに、音が大きいですか\(◎o◎)/!

ミニドラゴンフルーツって
ドラゴンフルーツの小さい盤ですか?
実ができるのが楽しみですね♪
【2012/07/25 09:15】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]
★ はまさん

もう5~6年も使っているのね~
でも、その間1回お掃除に出したきり故障がないという事は
多少高い値段でも元が取れるね。

吸塵力が変わらないのが良いですよね。
紙パックはすぐにいっぱいになって・・・気が付くといっぱいになり過ぎて
取り出せなくなることがありましたよ。(笑)

【2012/07/25 09:41】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

音、大きいです。
特に「強」にすると吸い口のタービンの回転も凄くなるので
エンジン音に加えてその音が重なってびっくり。
慌てて「弱」にしますよ。(笑)

和室の方はカーペットが敷いてあるのですが
驚くくらいチリのような白い粉が・・こんなに~~~!!
と言うほど取れてゾッとしました。ダニの死骸か?

ミニドラゴンフルーツの花、黒くなりかけていましたが
無事に咲いてくれました\(^o^)/
【2012/07/25 09:41】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

家の以前使用していた掃除が静かだったのかも・・・
とにかくびっくりするくらい大きな音ですよ。

ゴミが回転するのが見えるのが楽しいですね。
今日もしっかり家中掃除機をかけました(笑)

ミニドラゴンフルーツ・・咲いたのですが実が生るかどうか?
先端(花の部分)からしおしおになって来ていて・・
実が生っても種が中で発芽していたりと
食べごろを見分けるのも難しいようです。
【2012/07/25 09:42】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ルナさん

音、半端じゃないですよ。
何回かつかって犬も少しずつ慣れたようですが
それでも近くを掃除しようとするとス~ッといなくなってしまいます。

はい!ドラゴンフルーツの小さい盤なんですよ。
親指の頭大ほどらしいです。
甘みは高級メロン並みと書いてありますが
はたして食べられるまで育つかどうか…
【2012/07/25 09:42】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/75-1509448c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫