この木何の木?

 2012-08-10






今朝、水やりをしていて、プランターの隅っこに20cmほど伸びた芽を発見(-"-)




01_20120810095951.jpg






何だろ?? ポポの木に似ている。

ポポは実が落ちてあちこちに芽が出るのでプランターからも出たのか?

と思いましたが、ちょっと先端の色が違う気がしたので比べてみたら、ポポとは違う。




良く考えてみると・・

そうだ~数か月前にひょっとしたら出るかも・・・とアボカドの種を埋めておいたっけ・・・

ネットで写真を見てみると、似ているんですよ~

すっかり忘れていましたが、しっかり芽を出してくれていたんです。(*^_^*)

何だかうれしい気分です。\(^o^)/

実が生るかなぁ??






そして今日のわんこは・・・



01_20120810100133.jpg




プーコお気に入りのハウスを奪った親子ダックス

ドベに潰されて・・・どこから顔を出してるの~









タグ :
コメント
すごい、すごい!アボカドって種を植えると芽が出るんですね。
挿し木か?って思っていたので、私もやってみようかな~。

でも、冬はどうしましょう?
家の中で越冬しかないですよね。

そうなると・・・デカい鉢か?
私、木に生ってる所は見たことがないので、どれくらいの大きさになるのか見当が付きません。
1m位で実が生るなら大丈夫かな・・・。

みかんちゃん親子、ハウスの最初の形が分からないのでなんとも想像がつきませんが、ハウスの中にいるのでしょうか?
それにしても、このみかんちゃんの顔。
絶対出ないし・・・って訴えてますよ。
【2012/08/10 17:48】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
★ ポテ母さん

凄いでしょ~
何回か種を植えたことはあるのですが初めて芽が出ました。
調べたところ、意外と簡単に芽が出るようですよ。
是非やってみてください。

-5度くらいは大丈夫のようですが、そちらはもっと寒くなりますよね?
そうするとやっぱり大きな植木鉢ですかね~

ハウスに入って入り口と屋根の間から顔を出しているんですよ。
【2012/08/11 14:58】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/84-4fdee2d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫