大きなサザエ

 2012-08-12




こんな大きいの見たことある?

・・・と夫の友達が持ってきてくれました。

じゃ~~~~ん!!







01_20120812094418.jpg




後ろにある小さく見える2つも相当な大きさですよ。



何年かかってここまで大きくなるんでしょうか?

こんなの初めて見ましたよ。

いつも貝類はくるくるっと簡単に調理する夫もこれには四苦八苦。

いくらこじ開けようとしても固く蓋を閉じてしまって

なかなか貝殻からはなれてくれない・・・w

ここまで大きいと力も半端じゃないですね。

夫、手を負傷しました。あはは(~_~;)



仕方がないので一番大きなのはまる茹でして貝から引き抜き

後は1つは何とか取り出しお刺身

もう一つはつぼ焼きにしていただきました~~~♪


もぅ~~~房総半島、海産物最高です~~










そして・・・スイカもこんなに・・・



01_20120812094516.jpg




スイカ太りしそうです。(笑)









スポンサーサイト
タグ :
コメント
大きなサザエに びっくり~ 身は固くなかった?
たくさんのスイカ 家の今年初のスイカ まともなのは1個でした・・・w
細長いんですね そういう種類?

 ↓のおそろいの可愛いね~~家のポポ 引きちぎりそうだわ
慣れれば着ててくれるんですかね? まだ着せたことがないんです。

歯が生え換わり始めて噛んだものに血が・・・・抜けた歯って
食べちゃってる?????落ちてないし??
【2012/08/12 15:39】 | ポポママ #- | [edit]
もうビックリ!
こんなに大きいのは初めて見ました。
そりゃ、蓋開きませんよ。
茹でて正解です。

スイカが沢山(*_*)
凄いですね。
確かにスイカ太りしそうな気配です。
でも、今しか味わえない物です。
こりゃ、食べるしかないでしょ(^_-)
【2012/08/12 16:47】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
すごく大きいサザエですね!!
こんなのは見たことないです><
こんなに大きいと殻を割るわけにもいかないしね~
でも、サザエのお刺身♪美味しいですよね~
でもこれだけ大きいと1個で十分かな~?!
茹でサザエ^^つぼ焼き^^全部美味しそう~♪

我が家のスイカはとうとう生りませんでした^^;
その代り?でもないけど(笑)枝豆は順調~^^

我が家は別として今年ってスイカが豊作じゃないですか~?
こちらはスイカがとっても安く手に入ります^^
スイカ好きの我が家としてはありがたい限りです^^
【2012/08/12 23:17】 | ベッキーまま #- | [edit]
ホントにサザエなんですか!?\(◎o◎)/!
めっちゃ大きいですね!
こんなに大きいと食べごたえありますね~♪

お刺身に壺焼き♪
サザエづくしですね^^

スイカを狙っているのは
誰かな?(笑)
【2012/08/15 21:02】 | ルナ #oEKVtF.6 | [edit]
★ ポポママさん

返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

サザエ、硬くて大味かと思ったらそれ程でもなかったよ。
スイカも美味しかったです~(*^_^*)
小玉スイカはこっちではこんな形が多いですよ。
大きいのは冷蔵庫に入れるのに大変だけど小さいのはいいね。
家も1個採れました~~~\(^o^)/

わんこ服、可愛いでしょ~
ポポちゃんも白だから絶対に洋服映えると思うよ。
今から着せて慣らそう~~!!

歯・・家も何本かは落ちているのを見つけたけれど
他は食べ物と一緒に体の中に入っちゃったんじゃないかなぁ?
自分の体の一部だし、大丈夫でしょうって・・そのままにしてました。

【2012/08/17 06:47】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポテ母さん

返事遅くなってごめんなさい(-_-;)

千葉に生まれて@十年、私もこんなに大きなものは初めて見ましたよ。
何年、ひょっとしたら何十年?も外敵に襲われずに生きてきたでしょうに・・・
可哀想でしたが茹でて頂いてしまいました。
力、半端じゃないですね。
指を挟んだら大変だったかもしれません。

スイカ・・・義兄からだったんですが、やっぱりカラスにやられたらしくて
何十個もやられて辺りが血の海のようだったそうです。
しかも大玉ばかりをやられて・・・少し早いけど残った小玉を全部
とってきたそうで、玄関が凄いことになりました(笑)

【2012/08/17 06:48】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

返事が遅くなってごめんなさい(-_-;)

凄いサザエでしょ~大人のゲンコツくらいありましたよ。
大きなものは肝が苦いと聞いたのですが、これは全く苦くなかったようです。
私は肝がダメなので食べませんでしたが・・^_^;

スイカ・・・生らなかったんですか~残念!
うちはカラスにやられた後、小さなのがたくさん生りましたよ。
先日1個とって食べたのですが、まぁまぁおいしかったです。
でも、枝豆・・・いいですね~~~土が合っていたんでしょうね。
ビールのおつまみには最高!!!!
【2012/08/17 06:49】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ルナさん

本当にサザエですよ~~~(笑)
東京湾でとれるサザエは波が穏やかなので角がないそうですが
太平洋側でとれるものは荒波に流されないように角があるそうですよ。

スイカを狙っているの…みかんです。
みかんとあんこは何でも興味津々ですぎに様子をうかがいに来ます。
この日も2匹がウロウロしていましたよ。


【2012/08/17 06:49】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/86-d1a034db

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫