ドベの親子喧嘩

 2012-08-22





COCOとドリス親子が喧嘩をしました。



ガムを早く食べ終えたドリスが調子に乗ってCOCOのガムを取りにかかったんです。

その前にCOCOの食べていた切れ端をドリスが横取りしたのをCOCOは見ていました。

普段おとなしいCOCOも怒りましたよ~~~~


怒られたドリスも引いていません。 真剣な目で向かっています。

とっさに間に入りドリスのチェーンカラーを引っ張り、とめましたが

その時に何かが爪に当たったのか、チョッピリ負傷(笑)

生爪剥がすところだったじゃないか~~





01_20120822230824.jpg





もぅ~~食べ物で喧嘩になるなんて・・・母が怒ったら怖いの知っているでしょうに!!!

叱りつけた後、喧嘩両成敗で各々にビンタ5発ずつです!!



COCO、真っ先にケージの中に逃げ込みました。

その後、ドリスがCOCOの入っているケージに逃げ込み、2匹で怯えた目で見ています。

母の怖さ、思い知ったか~~~!!

喧嘩したんだから何も同じケージに逃げ込まなくてもいいのに・・・馬鹿だねぇ・・



怯えたままにしておくのも良くないので優しい声で呼んだら出てきましたよ~~

2匹揃って母の機嫌を取る事!!(笑)

その後はもう何事もなかったように頭をくっ付けて寝ていました。



02_20120822230922.jpg

夜の写真です。








スポンサーサイト
タグ :
コメント
ありゃ、COCOちゃんとドリスちゃん、そんな風に喧嘩になるなんて・・・・。
COCOちゃんの指導が入ってしまったんですね。
ドリスちゃんもちょっとCOCOちゃんに甘え過ぎましたかね。
まだ許してもらえる・・・なんて思っちゃった?

それにしても爪、無事で良かったですよ。
生爪剥いで・・・なんて事になったら大変です。

それにしても同じケージに入るなんて・・・(笑)
もう怖くて怖くて後先考えず?って感じ?

私、このCOCOちゃんとドリスちゃんの性格好きですよ。
怒られてもしばらくすると忘れたかのような・・・そんな感じ好きです。
ポテも絶対へこたれない子だったので、怒りすぎたかな?と思ってもへそ天で寝てる子でした。
それがまた可愛くもあり・・・・。
この二人で寝てる姿、ナイスです(^_-)-☆
【2012/08/23 05:44】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
あちゃ~~><
やっちゃいましたね!仲良し母娘が。
ガムは結構喧嘩のネタになりますよね^^;
うちはベッキーが食べるのが超~遅いので注意をしていないとならなかったので
全員にあげるのを止めました^^;

母のカミナリ!怖かったんでしょうね~(爆笑)
たまにはいいかも^^
うちもそう!私が一声掛けるとさぁ~~~って散ります(笑)
旦那からは「ツルの一声!」と言われてます(苦笑)

でもね!ケンカになってもsapuacoさんがちゃんと抑えられるんだから
みんないい子に育った♪ってことですもん^^
これもドリちゃんの成長過程なんでしょうね~
【2012/08/23 21:35】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ポテ母さん

まぁ普通のじゃれっこがちょっと過激になったようなものですが
それでも目が真剣になっちゃダメです。
大きな犬ですからそこで叱っておかないと後々大変になりますからね。
〆ておきました。(笑)

爪が薄くて柔軟性があるのでこれで終わりましたが
硬い爪の方だったら剥がれていたかも知れません。

2匹とも性格的にはおとなしい方だと思うんですよ。
家を守る本能は強くて誰か来ると大暴れをしますけれど
散歩の途中では人にも犬にも超友好的です。

叱られてもその回復の速さ・・・カチンとくることもありますよ(笑)

【2012/08/24 11:23】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ベッキーままさん

一緒に食べ終わってくれたら喧嘩もなく一番いいんですけどね~
いつもCOCOの方が遅くて・・・いつも甘やかせくれるので
ドリス、いい気になっていたんです。
怖いダックスたちから奪いませんから・・・

やっぱりママさんの一声ですか~~(笑)
家も絶対的に私の一声です。
声の大きさではお父さんの方が大きいんですけど
私の方が怖い存在のようです。
お父さんは接する時間が短いので甘やかし過ぎですが
24時間一緒にいればそうは行きませんものね。

COCOの前に飼っていた子が半端じゃなく強い子でしたので
その子と比べたら可愛いものですよ。(*^_^*)
【2012/08/24 11:24】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/91-5caf0ef5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫