ボスのサーコです

 2012-09-01





昨日の写真、誰かいない・・と思いませんでしたか?

そうサーコがいなかったんです。

頂いた服を着せ、みんな一緒の写真を撮った後さっさと自分の隠れ場所に

行ってしまい出てきませんでした。

ですので、今日はサーコの写真です。



01_20120901104959.jpg




サーコ・・・本当は呼び名サリーなんですよ。

我が家で飼った最初のミニチュアダックスフンド。



私が更年期の時、かなり症状が強く表れ極端に外出しなくなりました。

これはいけない! 何とかしなくちゃ・・そうだ散歩だ~~!!

ドーベルはいましたが散歩にはきついし・・・と言う事で

散歩の連れとして飼ったのがサリーでした。



この時ダックス人気が最盛期の時でどこのペットショップでも

30~50万と高価でしたがサリーはちょっと離れた場所でバーゲンされていました。

瞳の縁がちょっと欠けているのが原因でした。

欠けてはいても視力にも異常はないし大丈夫との動物病院のお墨付きもありましたし

何よりも生後2か月の可愛い盛りで人懐っこかった。



家に来てからは朝晩一緒に散歩です。

ワン友もたくさんでき、我の更年期症状も徐々に良くなっていきました。



そんなサリーも今年で11歳。

顔の白髪も増え、耳もかなり聞こえなくなりましたが

まだまだ元気いっぱい! 若い子には負けていません。



我が家のボス!

みんなを叱る時は怖いですが普段はおとなしく穏やかな子です。

そんなサリーに育てられたから我が家のわんこ達は

喧嘩もせずみんないい子なんでしょうね。



最近のサリーは騒がしいのを嫌います。

ドリスたちが騒ぎ出すとス~~~ッと自分の隠れ家に消えて出てきません。

その隠れ家・・・実に良い所を見つけるものです。

ここなんです。




02_20120901105109.jpg




ここ、ソファーベッドの裏でハンモック状態になっているんです。

ここだったら表で騒いでも影響されないし、エアコンの風もかなくて寒くないしね。



年を取ったとは言え、まだまだ知力体力フル稼働して

我が家のボスに君臨中のサーコです。









スポンサーサイト
タグ :
コメント
サリーちゃんというんですね。
サーコちゃんも可愛いですが、サリーちゃんはイメージにぴったりの名前だと思います。

隠れ家にはぴったりの場所を見つけましたね。
大人の女性はお子ちゃまと一緒はイマイチなのかもしれませんよ。

確かに更年期の時は、いろんな症状が出ると聞きます。でも、サリーちゃんのお陰で症状が軽くなって良かったです。

私もポテのお陰か、今のところ自覚症状はありません。
これからは未来の三男坊がその役目を果たしてくれるかな~なんて…。

ワンズの為にも、ずっと元気でいなくっちゃ。
私もsapuacoさんも…(^-^)b
【2012/09/01 13:14】 | ポテ母です。 #ew5YwdUc | [edit]
サリーちゃん11年になるんですね
写真でお顔の毛の白わかります。
ポポも教育してもらわなくては・・・・
あっちこっち かじられて・・網戸の穴が大きく・・・w
蚊が入ってくるだろう~~~~って

実家のラブも今日で家に来て10年だって父が言ってました。
鼻の周りの毛白くなってって・・・
まだまだ元気です。34キロのワンコの散歩に行く父も元気ですが・・w
【2012/09/01 15:18】 | ポポママ #- | [edit]
「魔法使い~サリー~♪・・・・」とか、アニメがありましたよね・・・・・
そんな頃のワンちゃんかしら?

私はプルーの時期に経口ガンにより子宮摘出手術・・・・鬱陶しい時期を人工的に回避出来ました・・・でも、5時間に渡る大手術でした。

我が家のキナコは1歳2か月の時、多頭飼いしている他家から弾き出された子で、我が家に引き取った時は毛の生え代わりでボサボサ・・・その上狭い玄関先で縛られっぱなしだったみたいで・・・
連れて来た時、我が家の部屋の中に18歳の柴犬が居たのですがオドオド・・・ドキドキ・・・
屋内に入ったことが無いみたいで床の間でお漏らしするし、縫ぐるみを齧るし・・・

今は、13歳を過ぎてのんびり余生を送っています。勿論、1か月一度の美容院通い・・・お姫様に変身して・・・きっと生前良い事をしたのでしょうね。

私も、随分気分的に助けられました・・・・相身互いですよね。
【2012/09/01 15:35】 | アリエル #- | [edit]
★ ポテ母さん

サリー、血統書の名前はプリンなんですよ。
可愛い名前だな~と思って次の子は名前を貰って
プリンと言う呼び名にしました。
今はプーコになりましたが本当はプリンなんですよ。(笑)

サリーは神経の細かな子でいつもピリピリ気を張っていますが
年と共に耳も遠くなり誰にも邪魔されない
安心できる場所が欲しかったんでしょうね。
ご飯の時も大きな声で呼ばないと出てこなくなりました。

犬は癒しですよね。
お年寄りも犬と一緒だと元気になると言いますものね。
【2012/09/01 18:33】 | sapuaco... #- | [edit]
★ ポポママさん

そうなのよ~~11歳!
耳が遠くなったうえに最近では目が少し白いような気がして・・
白内障かな?と心配しています。
目も耳もダメになったら可愛そうですものね。

網戸・・・わはは(*^_^*)
やられますよ~家も今年になって何枚張り替えたか・・・
ドリス、カリカリ引っ掻いても外に出してくれないと思うと
体で体当たりして網戸を突破するのよ。
ポポちゃんもそのうちに…(笑)

実家のラブちゃん、34kg・・・家のドリスと同じよ~
お父さん、凄い!!


【2012/09/01 18:33】 | sapuaco... #- | [edit]
★ アリエルさん

魔法使いサリー・・ありましたね~
でもあの頃だったらもう相当な年ですよ~
夫と私の名前から付けました~夫が(笑)
中学生のグループに名前を聞かれて教えたら
道で魔法使いサリーの歌の大合唱が起こったことがありましたよ(笑)

キナコちゃん、そんな経験があったんですね~
でも、アリエルさんの所に向かいいれられて本当に良かった。
今のキナコちゃんを見ていると伸び伸びと幸せそうですもの。

アリエルさんもいろいろありましたが
お互い助けられた犬がいて良かったですね。
【2012/09/01 18:34】 | sapuaco... #- | [edit]
我が家のボスは一人でベッドで寝ていることが多いです^^
レオがいる時はベッキーは平気で行っちゃうけど後の子は遠慮・・・
ボスって貫禄が違いますよね~

サーコちゃんはサリーちゃんなんだ!!
プーコちゃんはプリンちゃん♪
うちもそうだけど呼び名って変化しちゃいますよね~
チーも最初はティーダだったでしょ?!
うちは本名を改名してしまいましたが・・・(笑)

サーコちゃん、11才か~
ちょっと白くはなってるけど、おめめクリクリで可愛い♪
これからも元気でボスに君臨してね^^
きっとみんなも頼りにしてるでしょうね~
【2012/09/01 21:10】 | ベッキーまま #- | [edit]
★ ベッキーままさん

そうなんですよ~
元の呼び名が段々変化して呼びやすい名前に・・・
でも、あんことみかんとメイはそのまんまです。

サリー、穏やかな子なんですよ。
ボスと言うよりもお母さん的存在なのかもしれません。
我が家で今まで一番怖い子だった先代のドーベルも
サリーは年下だったくせに手なずけてしまって、
サリーに対してだけは一目置いていましたね。

まだまだ元気で足腰の強さは一番若いみかんにも負けていませんよ
ただ、やっぱり耳や目は衰えてきますね。
【2012/09/02 07:41】 | sapuaco... #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wankotohoshizora.blog.fc2.com/tb.php/99-87b93e84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫