牧場に行ってきました。

 2017-09-03





台風もだいぶ離れて通過したようで全く影響なし。

一応植木鉢を片付けたり飛ばされそうなものをしまったり準備はしていたのですが

何もないのが一番です。

でも、この所の涼しさは涼しさを通り越して寒いくらいでした。

いつもは布団の上で寝ているワンコたちも中に潜って来て寝ていましたから・・



そんな寒いくらいの昨日、ちょっとお出かけをしてきました。

サーちゃんの体調を考えるとなかなか遠出も出来なかったのですが

この所だいぶ落ち着いてきていましたので!

とは言っても片道1時間半ほどの所・・・

moon desertさんのブログで知った圏内の高秀牧場と言うところに

アイスクリームを食べに!



ドリちゃんも久しぶりに車の中は自由行動!

でも、ずっと座りっぱなしでしたが・・・

00.jpg







到着~~~!

01_201709031539210aa.jpg




牧場独特の臭いが漂って来て・・・失敗したかな?と(笑)

でも、ミルク工房に中に入ると

02_20170903153943fe8.jpg






臭いは全くなく、清潔な店内!

03_201709031540050ad.jpg






可愛い牛のテーブル

04_20170903154026b2b.jpg






目的のアイスクリーム~~~!!

05_201709031540509c2.jpg






外に出てみるとデッキから牛たちを見る事が出来ました。

06_201709031541145ab.jpg




07_20170903154134996.jpg






お土産に買ったチーズ!! 美味しかったです。

08_20170903154156337.jpg










アイスクリームを食べたので昼食は軽く・・・と思ったのですが

お父さんがどうしても食べたいと言うので(笑)

時々行く食堂へ(安くて量が半端じゃないんです)


私は・・カレー南蛮そば

09_20170903154218b1c.jpg





お父さんはマグロ重

10_20170903154248e3b.jpg



これ、マグロ大好きなお父さんでも飽きる!と言うくらい

次から次にマグロが出て来てご飯が出てこないんですよ~(笑)




良い気晴らしになりました。









タグ :

鳥被害

 2017-08-15





この所、夏にしては気温の低い日が続いている我が地方ですが

晴れ間はほとんどなく、湿気が凄い。

なので気温はそれ程なくても蒸し暑いです。  ムシムシムシムシ・・・・




そんな中でも我が家のブドウ順調に生育中。


01_2017081511501419d.jpg



大きなものは直径3cm超の粒もあります。



それなのに今年は完全に鳥に狙われてしまいました。

朝起きると1~2房は完全に食べられてしまっています。



02_20170815115044e8a.jpg



皮だけ落としてあるんですよ~~

このまま行ったら収穫できる頃にはなくなってしまう・・・w

そこでブドウ棚をネットで覆いました。

03_2017081511511050e.jpg






これで大丈夫でしょ~!! と思ったのですが・・・2~3日したら

隙間から入って来るらしくまた食べられていました(ーー゛)



この子たちですよ~犯人は!


04_2017081511521854c.jpg





餌に不自由しない季節でしょうけれど、近所の畑はみんな鳥害にあわない様に

対策をとっていますし、かえって餌がないのかもね。

かと言って食べられるままにはしておけないし、どうしましょう・・・・???






ワンコたちはみんな元気でゴロゴロしています。

05_201708151152403be.jpg












タグ :

くるみちゃんが来てくれた~

 2017-08-07





昨日はドリスの子供のくるみちゃんが遊びに来てくれました。

どっちがドリスでどっちがくるみちゃんか分かりますか?


01_20170807044857007.jpg




奥がくるみちゃんで手前がドリスです。








まずはご挨拶から


02_2017080704492175d.jpg



くるみちゃん、ちょっと引いてる?(笑)




暑いのでクール素材の服を濡らして着せています。

追いかけっこ~~~!!


03_2017080704494407e.jpg





ドリスはクールダウンでしたが、くるみちゃんは元気いっぱい!!


04_20170807045009a6c.jpg





飼い主のお姉さんに甘えるくるみちゃん


05_20170807045032bf1.jpg


ドリスの舌、長い~~~!




くるみちゃんがドリスの口をペロッと舐めてくれました。

お母さんってわかった?


06_20170807045056a92.jpg






おやつにつられるふたり(笑)


07_20170807045120a91.jpg



08_2017080704514471f.jpg



09_20170807045210564.jpg




楽しかったね~~~♪


10_201708070452396a4.jpg






夜は爆睡でした。

11_2017080704530354d.jpg










タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫