絶好のシャンプーデー

 2017-03-10





冬の間、体温調節の鈍くなった老犬を洗うのはちょっと可哀想だし

シャンプーって老犬にはかなりの負担になると聞いてから

洗う回数も減って動物臭もかなりなもの・・・(爆)

そこで暖かかった今日、サーちゃん、プーちゃん老犬2匹を一気に洗いました。




犬バスの湯船につかってうっとり気持ちよさそうだったプーちゃん


01_20170310211546a97.jpg




02_20170310211606a55.jpg






足腰の衰えたサーちゃんもシャンプー後のスリスリはきっちりしていました。


03_20170310211625794.jpg




04_20170310211647572.jpg






ドリスも庭に出て遊びの時間。

暖かくなると道を通る子供たちの声も明るく大きくなります。

こんな時は絶好の躾のチャンス。

子供たちを吠えないように「座れ! 待て!」の指示を掛けますが

気になって、気になって・・・


05_2017031021171712a.jpg



それでも吠えずに我慢できました。



06_20170310211741d06.jpg


バッグの中のおやつを狙ってます~







タグ :

我が家のマリオ's

 2017-01-07





今日はいつものフリマで moon desertさんの新春バーゲンの日

3着1000円福袋 & くじ引きにつられて(笑)行ってきました~

福袋分を選び、ふと隣を見ると

クリームのダックス3匹がマリオとルイージの格好をしている。

それがめっちゃ可愛いんです。

家の子たち、カバーオールはダメなのに思わず購入してしまいました。



買ったからには着てもらわないとね~~~♪

我が家のダックスでは比較的脚の長いみかんは難なくOK

後は短足メイがどうかです。


01_201701072032300ad.jpg





02_20170107203250383.jpg





03_20170107203328e6d.jpg




04_20170107203400b34.jpg




05_20170107203426075.jpg




06_20170107203453064.jpg



暫くは後脚を交互に突っ張りながら歩いていましたが

徐々に慣れてきて庭で遊べるまでになりました~~~



07_20170107203550eee.jpg


意外と大丈夫じゃない!!



いかがでしょうか? 我が家のマリオ’s は・・

08_20170107203615459.jpg










タグ :

老犬2匹 元気です。

 2016-09-26





11月で14歳のプーちゃん

もうおもちゃも卒業かと思っていたら

ドリスに買ってきたおもちゃがすっかりお気に入りで

集めて守りに入った!



01_20160926154624930.jpg




02_201609261546430b8.jpg





03_201609261546599ce.jpg





時々キュッキュッと鳴らして、後は近くで寝ているだけ。

それでも取って隠すと夢中で探し回る。

しっかり守っています。






サーちゃんとドリス

このふたりがくっ付いて寝ているなんて・・・珍しいショットです。



04_20160926154720d8f.jpg




サーちゃん、数か月前からくしゃみが凄くて黄色の鼻水が出てきました。

目ヤニも出てきたので、病院に行ったら炎症を起していたらしく服薬 & 点眼中!

1週間で見違えるほど目力が出てきました。

15歳3か月、まだまだ元気で頑張っています。








タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫