新しい車が来た。

 2012-10-26



注文から5か月!

待ちに待った車が、23日、雨の中、とうとう我が家にやってきました。\(^o^)/



お父さん、以前から決めて注文してあったタイヤ&ホイールを

家に着く前にタイヤ屋さんに寄って付けてきましたよ。




我が家の新しい車です。

ハイエース ワイドサイズハイルーフのスーパーロング特装車


01_20121026211520.jpg






室内はこんな感じです。


02_20121026211545.jpg






ソファーを倒してメインベッドに!


03_20121026211954.jpg






後ろから見ると・・・

下にクレイトが2つ。

このサイズのクレイトがこんな感じに2つ乗るのって

なかなかなかったんです。 それで特注!



そしてそのクレイトの上に常設ベッドです。

移動時はこのベッドの上にダックスを乗せる予定です。


04_20121026212026.jpg





両方のベッドです。

左側のダックスのトイレ入り口もばっちりです。


05_20121026212049.jpg





そして天助に付けたベンチレーター

ただ室内の空気を外に出すだけだとばかり思っていたら

なんと・・・逆回転させて外の空気を中に取り入れて

扇風機のようにも使えるんですよ~~~優れもの!!


06_20121026212117.jpg





そしてこのフック!!


08_20121026212140.jpg



車の鉄板を貫通させて付けてあるので、犬10匹繋いでも問題なし!

と我が家の車担当の方が仰っていました~~~\(^o^)/



旅に出たらまずその地の美味しいものを食べる!

車の中で料理をすることはまずないであろう。

したがってキッチン周りはごくシンプルです。


お風呂も日本全国どこにでも温泉はあるのでシャワー施設もなし!

って言うか、この車で、7匹分のスペースを取ったらそんな余裕は全くありませんでした。




お父さん、早速汗を流しながらワックスがけに励んでいました~~


07_20121026212253.jpg




これからは7ワンコ共々出かけられます♪




タグ :

車を見に・・・

 2012-10-05




昨日からお父さん5連休です。


気候も少し涼しくなったし、車があれば旅行にでも・・・となるんですけどね~

今は軽ワゴン車しかない・・w 

軽にワンコ7匹と人間2人での長距離旅は無理!


ただ今5連休の予定は明日からのホームセンターの10%割引に行って

明後日は夫がドーベルの集まりに行くのみ。

つまんない~~~~~!



と言う事で今日は注文中の車の進行状況を見に行ってきました。

2週間前に行った時は「こりゃ~まだまだ掛かるな~」と言う状況でしたが

この2週間でビックリするほど頑張ってくださいました。\(^o^)/




まず後ろから見た画像


01_20121005212726.jpg



それらしくなっているでしょ~

この後ろのベッド(幅120cm)に5ダックスと私が寝る予定です。
(体重に耐えられるようにステンのポール4本を入れて強化(笑))

ベッドの下にドベの2つのケージが入ります。





車内画像


02_20121005212747.jpg



このソファーを倒して敷きつめるとお父さんとドベ2匹のベッドになります。






そして、一番考えた所は・・・

クローゼット(まだ入り口の扉はついていません)の向こうの壁にあいた

四角い窓のようなもの。



03_20121005212813.jpg




何だと思いますか?

   

扉が付く予定なのですが、実はこのクローゼットの中に可動式の棚をつけて貰って

この四角い窓からダックス達がその棚に移ってトイレをする。

そう、トイレ用の入り口なんですよ。

ドベ達は一晩我慢できますがダックスたちはちょっと無理なので

作っていただきました。

このクローゼットの手前の壁に流し台が付く予定です。

8割り終わったでしょうか・・・完成が待ち遠しいです。








タグ :

キャンピングカー(1)

 2012-08-21




さぁ、ちょっと出かけしてきますよ~

様子を察知したみかんは連れて行ってもらおうと必死



01_20120821084816.jpg




でも、今日はみんなお留守番よ~~~

と、そろってケージの中に・・・



02_20120821084837.jpg



どの子が誰かわかりますか?









出かけた先は・・・車をお願いしている会社

実は今キャンピングカーをお願いしているんです。

注文したのが5月。

車が届いたのが2か月後の7月終わり。

もう車が来て1か月近く経っているので少しはできたかな?と思い

行ってみたら・・・・全く手つかずwww

床にマジックでおおよその配置図が書いてあるだけでした。

仕上がりはいつになるんでしょうか????



ここの会社、希望通りに1から作ってくれるんです。

7匹のわんこが乗れてしかもガチガチのキャンピングカーではなく

普通に街中に買い物にも行けるようなものが欲しかったので

ベース車はハイエースのスーパーロング!!

それでもかなり長いんですけどね・・・

床やソファー、室内の色や素材は決めてきました。



03_20120821084906.jpg





中はまだ鉄板むき出しでした。あはは(~_~;)


04_20120821084931.jpg




さてさて、これからどう出来上がっていくんでしょうか?

楽しみです。








タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫