犬服

 2016-11-28





以前、東京に犬服の生地を買いに行った事を書きましたが、

その服が完成し、昨日ドーベルマンの集まりで東京に行ったお父さんが

制作者のくまさんから頂いて来ました。

今日はそのファッションショーです(*^_^*)



まずはこれ!


01_201611282033253d0.jpg



片面キルティングの上にお父さんが選んだ白くまのプリント生地を重ねてもらいました。

胸からお腹にかけてはモコモコの生地! 暖かいですよ~~






次は同じく片面キルティングの上に私の選んだ和柄(青海波)! 


02_201611282033474d6.jpg



し、渋いっす!

どちらもキルティングなのでヌクヌク暖かいですよ~






次はグレー地に雪降り模様。


03_201611282034088b7.jpg



これ、触り心地がふわふわ滑らかで最高です。

前脚付きでタートルネック! これも暖かです~お気に入り!






次は、星模様のふわふわ。


04_20161128203427fd6.jpg




布地だった時はパジャマの様になるかな?と思っていたのですが

服になったらなかなか可愛かった。







最後は・・・


05_201611282034474fa.jpg



普通のボーダーのように見えますが、ラメが入ってます~~オシャレ~!!

これは遊び着と言うよりはお出かけ用に使おう!





そして、くまさん余った生地でダックスたちにもたくさん作ってくれました~\(^o^)/


06_201611282035126f4.jpg






メイちゃん、白くまくんが似合うね~


07_20161128203532d9d.jpg




08_2016112820355391a.jpg




サリばーちゃんも参加。

09_201611282036162b5.jpg




こんなにたくさんの服に囲まれて、嬉しくて昨夜は睡眠不足でした~

くまさん、たくさん作っていただいてありがとうございました~~








タグ :

雪が降りました~

 2016-11-24





朝はちらほらだったので積もらないだろうと思っていたら

9時過ぎからあっという間に積もりました。


01_201611241513420d7.jpg



02_20161124151404d7b.jpg



クリスマスに降るのも珍しい事なのにそれよりも一カ月も早く・・・びっくりです。





ドリス、最初はいつもと違う景色に玄関から出ようとしませんでしたが


03_20161124151429174.jpg




出てしまったら雪を食べだしました。


04_201611241514512f1.jpg



05_20161124151512ca6.jpg



06_201611241515320d2.jpg




その後もよほど初雪が気に入ったのか?

なかなか家の中に入ろうとしませんでした。

やっぱり犬って雪の中好きなんですね~


07_201611241515559fe.jpg




部屋に入って着替え!ぬくぬくだね~~

08_201611241516183b3.jpg





みんなも今日はおニューの服でぬくぬくです。

09_20161124151648f5d.jpg










タグ :

生地選びに東京まで

 2016-10-29





今日はドリスの服の生地を選ぶためにくまさんに付き合って頂いて

生地屋さんまで行ってきました。

人でいっぱいの生地屋さん。

やっぱり東京ですね~~

千葉にはこんなにたくさんの生地を売っている所なんてないですよ~

写真撮れなくて残念w


あまりに生地が多くて迷ってしまいましたが、

何とか5着分選んでくまさんにお願いしてきました。

完成品をお楽しみに~~\(^o^)/




生地屋さんにはまさんも来てくれて、

一緒に美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいました~



01_201610291926340ac.jpg





お父さんはこの大盛り!

お腹パンパンです。 ご馳走様でした~







その後は、ドリスの子供のくるみちゃんの家にお邪魔して

屋上で一緒に遊びました。


先月富士山で遊んでいたのに、会うなり威嚇のドリス。

でも、匂いを嗅いだ後は思い出したのか?

くるみちゃんを格下と判断(笑)強気に出たドリスです。




くるみちゃんはビビり(笑)壁を見て固まる(笑)

こっちに来れません。

02_20161029192705a5d.jpg





洗濯もので顔を覆い隠れたつもりのくるみちゃん(笑)

03_20161029193417362.jpg






それでもふたりとも少しずつ慣れて普通に遊べるようになりました。

04_201610291927487fc.jpg



05_201610291928078b3.jpg





くるみちゃんの飼い主のお姉さんがハロウィンの衣装を貸してくれました~~


06_20161029192827235.jpg



07_201610291928506eb.jpg



08_2016102919290980a.jpg



可愛いでしょ~~♪







そして帰り道、なんとハロウィンの仮装をした人の行列が・・・


09_20161029192933ba5.jpg



やっぱり田んぼばかりの我が家周辺と東京は違うわ~









タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫