くるみちゃんと

 2017-01-22





昨日はドリスの子供のくるみちゃんが遊びに来てくれました~~



最初の対面では・・・

「ここは私の家なのにあなた誰よ~出てって!!ギャンギャン・・」  そんな甘い言い方じゃなかったな~(笑)

何度も会っているし、くるみちゃんの家でも一緒に遊んだのに・・・

自分の家なので強気に出ているドリス・・・会った最初はダメですね。

誰とでも仲よく遊べるくるみちゃん、ドリスの先制攻撃にすっかり固まってしまいました(笑)



お姉さんにぴったりくっ付いて離れません。

01_20170122143214759.jpg



2.jpg




そのうち少しずつ慣れてきたもののまだまだ怖い。

くるみちゃん、ベストポジション発見!


3.jpg



4.jpg





それでも一緒に遊びたいくるみちゃん

「遊びましょ~」の「あそ・・」まで口に出てるんですよ~犬語ですが 可愛っ(*^_^*)


5.jpg



6.jpg





少しずつ距離が縮まって・・・

二人一緒に座れ~~!


7.jpg




最後には一緒に並んで走っていました。


8.jpg




もう少し慣れたら良いお母さんになるから

懲りずにまた遊びに来てね~~~






ひと遊びした後は家の中で一緒にお茶。

みかんの大好きなくるみちゃん、お姉さんが綺麗に剥いてくれるまで

きちんと良い子で待っています。


9.jpg







タグ :

東日本チャンピオン大会

 2017-01-16





昨日は東日本チャンピオン審査会に行ってきました~

場所は同じ千葉県の柏。

天気は良かったのですがこの寒波、北風が吹きつける屋外は厳しかった~


皆さんとお話をしたりして、ふとリンクを見ると・・・

お父さんがリンクに~~~~ハンドリングしてるし~ドリス??

いえいえドリスは車の中に入りっぱなしですよ~

引いているのはチョコタンじゃなくてブラタンだし・・・


審査会に来て何もしないのはやっぱり面白くないそうで

他の方のドベを引かせていただいたそうです。 オイオイ(^_^;)

家にいる時は足が痛いとか腰が痛いとか言っているくせに

素直な子だったから引けたのよね~(^_^;)


01_201701162106540f0.jpg





今回の大会、COCOの最初の子供のCOCOAちゃんの子供が

審査会でビューでした。

テレサちゃんとティーナちゃん!!

特にティーナちゃんはCOCOにそっくりで写真を見るたびに

ふたりで「似てるね~」と話していたんです。

写真は撮れなかったのですが^_^;頑張って走っていました~~








タグ :

数年ぶりの再会

 2016-12-27





COCOの一番最初の子供でドリスのお姉ちゃんの「まれちゃん」が

数年ぶり(5年ぶりくらいかなぁ?)に遊びに来てくれました。

まれちゃんは飼い主の息子さんがお父さんの古希のお祝いにとプレゼントした子で

名前の「まれ」は古稀のいわれの「古代稀なり」から

「稀(まれ)」ちゃんと言う呼び名になりました。



そのまれちゃんももう7歳!

体重も40kgあるそうで、32kgのドリスと比べても大きいですよ~

小さい時に交通事故に遭い前脚を複雑骨折したそうですが

元気に庭を探検していました。


01_20161227194744949.jpg




ドリスと対面~~~

02_201612271948118be.jpg



ドリスの「あなた誰?何もの??~」攻撃にちょっとビビッていましたが

おとなしくて人懐っこくて本当にいい子に育ちました。




ドリスの名誉のために(笑)

ドリス、人にはとっても友好的なんですよ~

お父さんにナデナデしてもらっていました。


03_201612271948331c0.jpg






部屋に入ったまれちゃん


04_20161227194905ccd.jpg



暴れる事もなくすぐに座ってくつろぎました。

すぐ近くに食べ物があっても全く無反応。

人のものを奪ってでも食べてしまうドリスと全く違います。

こう育てなくっちゃね。  反省です。





COCO母さんの形見分けの洋服を着て車に飛び乗りました。


05_20161227194933e8d.jpg


こういう姿を見るとよく似てる~~COCOを思い出します。



まれ父さんもまれちゃんのお陰で健康維持が出来、健康でいられると仰っていました。

ご家族に可愛がっていただいて幸せそうにしている姿を見るのは

本当に嬉しいものです。


また来年会えるのを楽しみにしています。









タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫