スズメバチ & 絵

 2017-09-04





朝からの雨も止み、曇り空の関東。。。今日も肌寒いです。

長雨や涼しさの為か、今年のブドウは色がなかなか濃くならない。

少しでも明るくして陽に当てようと袋を外していた所

ブ~~~ンと言う大きな羽音が耳のすぐ近くを通りました。

顏から50cmほどのブドウの房に止まったのでカナブンかな?と良く見たら・・・

4~5cmもある大きな蜂!!  大スズメバチですよ~~

そ~~~っと後ずさりして犬たちと一緒に家の中に入りましたが、

スズメバチもブドウの甘い香りに誘われて来るんでしょうか?

怖かったです。





素敵なものをプレゼントしていただきました~~~!

COCOとドリスと一緒の手描きの絵です。

素敵でしょ~~(*^_^*)


01_201709041156024a3.jpg




顏は隠そうかと思ったのですが(^_^;) 折角の素敵な絵なので

初顔出しです~~。







タグ :

牧場に行ってきました。

 2017-09-03





台風もだいぶ離れて通過したようで全く影響なし。

一応植木鉢を片付けたり飛ばされそうなものをしまったり準備はしていたのですが

何もないのが一番です。

でも、この所の涼しさは涼しさを通り越して寒いくらいでした。

いつもは布団の上で寝ているワンコたちも中に潜って来て寝ていましたから・・



そんな寒いくらいの昨日、ちょっとお出かけをしてきました。

サーちゃんの体調を考えるとなかなか遠出も出来なかったのですが

この所だいぶ落ち着いてきていましたので!

とは言っても片道1時間半ほどの所・・・

moon desertさんのブログで知った圏内の高秀牧場と言うところに

アイスクリームを食べに!



ドリちゃんも久しぶりに車の中は自由行動!

でも、ずっと座りっぱなしでしたが・・・

00.jpg







到着~~~!

01_201709031539210aa.jpg




牧場独特の臭いが漂って来て・・・失敗したかな?と(笑)

でも、ミルク工房に中に入ると

02_20170903153943fe8.jpg






臭いは全くなく、清潔な店内!

03_201709031540050ad.jpg






可愛い牛のテーブル

04_20170903154026b2b.jpg






目的のアイスクリーム~~~!!

05_201709031540509c2.jpg






外に出てみるとデッキから牛たちを見る事が出来ました。

06_201709031541145ab.jpg




07_20170903154134996.jpg






お土産に買ったチーズ!! 美味しかったです。

08_20170903154156337.jpg










アイスクリームを食べたので昼食は軽く・・・と思ったのですが

お父さんがどうしても食べたいと言うので(笑)

時々行く食堂へ(安くて量が半端じゃないんです)


私は・・カレー南蛮そば

09_20170903154218b1c.jpg





お父さんはマグロ重

10_20170903154248e3b.jpg



これ、マグロ大好きなお父さんでも飽きる!と言うくらい

次から次にマグロが出て来てご飯が出てこないんですよ~(笑)




良い気晴らしになりました。









タグ :

いい子でした。

 2017-08-23





久し振りに朝から太陽が顔をだし、洗濯掃除と大忙し。

太陽は気持ちがいいです。

でも、暑い!! 

我が県内でも午前中に35度を超えた所があるようですよ。

エアコン設定温度を30度にあげても犬たちにとっては涼しすぎるのか?

外に出て日向ぼっこをしたがっています。



そんな中、突然雨が降って来たらしく、外からそれを知らせてくれるご近所からの大きな声が・・・

みんなは何が起きたのかと興奮し大慌て。

私が開けたドアの隙間に頭を突っ込んで我先に出ようと・・

それを押し込んでドアを閉めた途端、誰かの悲鳴が聞こえた。

大急ぎで反対側のドアから覗いてみるとドリスが引っ掻いている。

さては~~興奮してみかんかメイを虐めているな~と思い

大声を張り上げて叱りながら入って行くと・・・



私が押し込んだ時にメイの頭がゲートとドアの間に挟まって取れなくなってしまったようで

もがきながら悲鳴を上げている。

それを心配したドリスが引っ掻いて助けようとしていたんです。



最近サーちゃんに代わってボスの座に着いたドリス、とっても良いボスっぷりなんですよ。

何かにつけ大袈裟に悲鳴を上げるプーちゃんを心配していつも真っ先に駆けつけて心配しますし

ちょっとしたことですぐに衝突が起きていたサーちゃんともサーちゃんの老いを感じ取ったのか

何をされても平気で眺めています。



そんないいボスなんですから、大きな声が聞こえても平然とゆったりしていてくれたら

良いのですが、興奮した後の部屋の中は何もかもバラバラ状態ですwww


01_201708231355100f0.jpg











タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫